Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

カテゴリー「ペット」の記事

2014年6月 6日 (金)

ジャム予防接種

先日、毎年恒例のジャムの予防接種をしました。 ちょっとお疲れのようでした。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


Dsc_01153_3




ふぅ~。


Dsc_01255_2




それにしても、ちょっと痛かった・・・な。

Dsc_01259




Zzz・・ ・

Dsc_00020




うんっっと、我にかえって、真剣なまなざし。

Dsc_09949




ここで、外を眺めているのが好きみたい。

Dsc_01285_2




◆おまけの画像。 
雨が多くなると勝手口のドアガラスにくっついています。  ヤモリのようですね。

Dsc_01198_2

2014年3月 6日 (木)

雨の日のお留守番

ジャムの一人言。

日曜日なのに雨降り、お母さんとお姉ちゃんは買い物へ。 今日はお父さんと二人でお留守番です。 

(ジャムは寂しくて、お父さんの部屋へ入ってきました)

お父さんの部屋は油絵の具の匂いがして、あまり好きじゃないけど仕方がない。



えっ、何かくれるの、ジャーキー?

Dsc_09125





うつろな表情。

Dsc_09140





何か、眠くなってきちゃった・・・。

Dsc_09139





あっ、車の音が?・・・するような。

Dsc_09157





やっぱり、お母さんとお姉ちゃん帰って来た~ 。

Dsc_09166


お土産あるかな~?

2013年7月30日 (火)

久々に ジャム 登場!

今日は、久しぶりに愛犬の「ジャム」登場!



ジャム、どこにいるの~?

Dsc_05654



娘のバッグがお気に入り?

Jam_bag_2



Zzz・・・。

Dsc_05713



とにかく、良く寝ている。 歳(13歳と7ヶ月)のせいか。

Dsc051972



寝るが一番だよ~。  長生きの秘訣?

Dsc_05214




Dsc_05269_2




Jam_4183



これで、今日はおしまい!

2013年2月17日 (日)

写真撮るよ!ジャム

先日、下の娘からVチョコのプレゼントをもらった。 添付されていたカードが下の写真、家族ならではの心使いがうれしいね。

Greeting


という事で、今回は愛犬のロングコート・チワワ のジャム(♀13歳)をテーマに。
寝ている時が多いので、起きている時(起こして)のジャムを撮ってみた。


え~今から写真撮るのかワン。

Dsc04164_jam


まあ、いいワン、好きにして!

Dsc04139_jam


左目、半開きで怖~。

Dsc04131_jam


まだ、撮るのかワン。

Dsc04133_jam


もう~、ポーズ取れってかワン。

Dsc04154_jam


つきあうの、もう、疲れたワン。

Dsc04148_jam


やってられないワン。

Dsc04155_jam


と、いう事で、眠っていたいのに起こされて、不機嫌そうな感じ。 写真を撮られるのが嫌いな様子のジャムでした。(起こされたのだから無理もない (-_-;)  )

2013年1月11日 (金)

お昼寝ジャム

寒さも増してきたこの時期、ジャムの様子から。
昨年12月に13歳を迎えたロングコート・チワワの「ジャム」、高齢になってきたせいか、とにかく良く寝ている。


毛布の上でスヤスヤと気持ち良さそう~。  少し薄目で何の夢みてるのかなあ。

Dsc04023_jam


こたつ布団にくるまって、あご載せ状態。  至福の時間という感じ。

Dsc04057jam


ようやく、お目覚め~。

Jam_10


誰か来たのかワン? と、背伸びしてソファーの肘掛の上に立ちあがり、前足を棚に架けて外を覘く。

Darekakita_2


少し斜めから見てみると、こんな感じ。 

Darekakita


ジャムは、このソファーの肘掛の上がお気に入りの場所。

4086_jam

チワワとしては少し大柄な子だが、おかげで予防注射以外は殆どお医者さんに掛かっていない健康な子だ。 

2012年12月23日 (日)

うんち・ジャンケン

我が家には、きっと他の家では考えられないと思われるルールがある。 
それは、クリスマスにちょっとクサイ話になって申し訳ないが、ペットの ”うんちの始末当番” の決定ルールの事。

ペットのワンコ、ジャムが ”うんち” をした時に、家族3人(私と妻と娘)のうち、誰が ”うんちの始末当番” をするかを決めるジャンケンなのだ。 


今夜もジャムが ”うんち”をした。  
うんち・ジャンケンだよ~ の声で全員集合、最初はグ~ッ!あいこでしょ!
ちなみに、ジャムの ”うんちをしたよ” というアピール方法は、後ろ足でカーペットを何回も激しく蹴る動作をする。 それが合図になっている。 多い時には一夜に2回も。

Jam_2

やれやれ ・ ・ ・ また、いつものジャンケンが始まったワン!。


Jam_7
そんな事より、早く ”ご褒美のジャーキー” くれワン!。 まったく~待たせるんだから!。


Jam_4

やっと、始末当番が決まったかワン。 今日は、お母さんが当番? 早くご褒美!


Jam_5
お母さん、いつものジャーキーだよ、大きいのくれワン。


Jam_1
早くったら、早くくれワン!。  と、ジャンプする。


Jam_6
やっと、くれたワン、ほんとに待たせるんだから。


Jam_3
フゥ~、おいしかったワン。
それにしても、いつもどうしてジャンケンで当番を決めるんだワン? 誰でもいいのに ”うんちの始末” なんて・ ・ ・ (-_-;)


と、言いたそうなジャムでした。 

2012年11月 8日 (木)

寒がりワンコ

我が家にはもうじき13歳になる♀のロングコート・チワワがいる。 名前は ”ジャム”  
チワワにしては少し大柄な子だが、そのおかげで予防注射以外はお医者さんにかかったことが無い健康な子だ。

このところ朝晩は冷え込んできたので、先日からヒーターを入れるようになった。 入れ始めた最初の日の朝、 点けたらすぐに、ジャムは自分のベッドから出てきて、この通り!

Jam_1_3



Jam_3

この光景は毎冬恒例になっているが、時には心配になるほど体が熱くなってきても、この場所から動かない  (-_-;)   とにかく気持ちがいいようだ。 という事は寒がりなんだと思う。 もう少し寒くなったら、ジャムのベッドにも ”あんか” を入れる予定。



Jam_4



最近は、窓辺の陽だまりで良く寝ている。 何の夢を見ているのか?

Jam_5



何年か前に八ヶ岳のペット同伴OKのコテージに行ったときの様子。 
”この道でいいのかワン” とでも言いたそうな感じ。

Jam_6

2012年1月25日 (水)

雪の朝(1)

今日は想い出の写真から、「雪の朝」

ここ静岡県西部(浜名湖西岸)は温暖な気候で一冬に数えるほどしか雪は舞わず、まして積もる事は稀だが、そんな貴重な ”雪の日” の想い出をご紹介。
雪が積もった朝に子供がいつのまにか外に出て、わずか数センチ積もった雪を集めて、ミニ雪ダルマを作ってきた。 さっそく盆に乗せて飾ってみた。

マンリョウの赤い実と葉を使って。

3
これを見たら ”冬のソナタ” の、あのシーンを思い出した。 カン・ジュンサン と チョン・ユジンのデート場面。  時々ビデオで繰り返して見るが、やはり ”日本語” ではなく、”吹き替えなし” のバージョンで見るのが断然いいね。 とっても感情が良く伝わってくるから。 それにしても、キム・サンヒョク役のパク・ヨンハ は、もういないんだ。 (-_-;)

下の写真は愛犬と雪だるまのツーショット。

愛犬の ”ジャム” (ロングコート・チワワ ♀) も珍しそうに見ていた。 積もった雪も数時間後にはすっかり無くなっていた。 想い出の写真だ。                                                  

Tori

下の写真は現在の、”ジャム” の様子。 もう12歳になった。
冬の陽だまりでゆっくり ”ひなたぼこ” (-.-) z z z  。
ここは ”ジャム” のお気に入りの場所、ソファーの肘掛部分。
何か夢でも見ているのか・・・。

Hinataboko

やはり温暖化のせいなのか、私が子供だった頃よりは確実に雪が舞う事、まして積もる事が減っているようだ。 だから、この地域では、たまに積雪があると雪に慣れていない人達ばかりの為に、道路は大渋滞になってしまう (-_-;)

次回は、この地域で本当にまれにある ”雪の朝” の2回目 をご紹介。

.

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック