Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 涼を求めて「竜ヶ岩洞」へ | トップページ | お盆の里帰り »

2017年8月 2日 (水)

「ぬくもりの森」へ

先日は鍾乳洞「竜ヶ岩洞」で太古に続く涼を楽しんだ後、舘山寺方面に抜け、3年半ぶりに「ぬくもりの森」を訪れました。  
(各画像はクリックで拡大表示できます)


「ぬくもりの森」は、浜松市の北部にあり、一人の建築家デザイナーが抱く夢を実現させた、レストラン、菓子店、雑貨アクセサリーのお店などを小山の中に点在させた複合施設で、特にそれらのお店の建物のメルヘンチックな造りが若い女性に大変人気の場所です。
駐車場から坂を登りながら歩いてくるとレストランの建物が見えます。

Dsca09638




Dsca09672
レストラン入口の横にあるトンネルが中庭へと続く道になっています。



中庭を望むこんな風景が、南欧の街に来たようで良い感じです。  ケーキ・ファクトリー    が見えます、このお店で美味しいケーキと飲み物を頂きました。
 
Dsca09618




Dsca09610_2
中庭からレストランを見た様子も良いです。



中庭から見た雑貨・アクセサリー等のお店。

Dsca09613




Dsca09631



何と、左側の小さな可愛い建物は「手洗い」

Dsca09636




Dsca09652
雑貨のお店?



雑貨、セレクトショップ   3年半の間にツタが生い茂って。

Dsca09740




Dsca09747
大きなひさしの下のこんな空間は楽しい!



ポーランドの食器、「ポーリッシュポタリー」   可愛いくてシンプルなデザインが人気のようです。

Dsca09689



「ぬくもりの森」 HP ⇒ http://www.nukumori.jp/ 

「ポーリッシュポタリー」の 販売HP ⇒ http://sezon-lazur.com/ 


◆「ぬくもりの森」は、敷地内に駐車する事は出来ず、少し離れた専用駐車場(¥500)に車を入れて徒歩で入場するように変わりました。  これも人気の増加に伴い道路渋滞が発生する事による周辺住民の方々のクレーム対応のようです。

« 涼を求めて「竜ヶ岩洞」へ | トップページ | お盆の里帰り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぬくもりの森いいですね。
日本ではないようです。
見どころが沢山あっていいですね。happy01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
メルヘンチックな建物の外観がヨーロッパの雰囲気を感じさせてくれます。
すでに20年以上経っているようですが、最近は知名度も上がり周辺の方々とのクレーム対応が必要になっているほどのようです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/65612596

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬくもりの森」へ:

« 涼を求めて「竜ヶ岩洞」へ | トップページ | お盆の里帰り »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック