Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 雪の朝(2017) | トップページ | 開催中の展覧会から »

2017年1月26日 (木)

道の駅「潮見坂」へ

今日はランチを兼ねて、車で10分ほどの所にある道の駅「潮見坂」へ行きました。  ここは、愛知県から静岡県に入った県境に近い国道1号線沿いにあり、遠州灘(太平洋)を見下ろす位置にあります。


11時過ぎに到着しましたので、まだ少し駐車場には余裕がありました。  食堂の席も空いています。 

Dsca05381



目の前に、大河ドラマ「直虎」のポスターが。   浜松周辺は「井伊直虎」ゆかりの地なので、今年は「直虎一色」になっています。  

Dsca05382



お目当ての「海鮮丼」 ¥1,200 を頂きます。  
漁港が近いと¥1,000 くらいなのかもしれません。  アサリ汁も美味しく頂きました。

Dsca05378




Dsca05384
「チョイスコーナー」では好きな食材を個別に選べます。  マグロ漬け丼、煮物、焼き物、漬物等、種類も多い。  




Dsca05386
窓の外には遠州灘(太平洋)が広がっています。  テラス席もありますが冬は風が強く利用する人もいません。



売店には、農産物、海産物、お菓子、パン等、たくさんの食材が並んでいます。

Dsca05388




Dsca05389



他の売店ものぞいてみると。  ここにも「直虎」が。

Dsca05396_2




Dsca05398
ここも「直虎ちゃん」一色の土産コーナー。   
大河ドラマの恩恵のあやかろうといろいろと商品が企画され、地域の経済が活性化する事は良い事ですね。



風が冷たいので、足湯に入る人もいませんでした。

Dsca05393




Dsca05401


ここは、東海道五十三次の宿場町「白須賀」のすぐ南、「潮見坂(汐見坂)」です。



« 雪の朝(2017) | トップページ | 開催中の展覧会から »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

足湯もあって美味しい物も食べられて大きな道の駅ですね。
こちらの道の駅は小さいところが多いです。
天気も良くて良かったですね。happy01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
国道1号線沿いですから、とても交通量が多くいつも賑わっています。
浜松が「井伊直虎」ゆかりの地と言う事で、どこもかしこも「直虎」ばかりです。 

たかchanの、このページを見ていたおかげで、先日帰省したときに、母親の運転で、潮見坂を通り、素晴らしい、太平洋の景色を見たあと、この道の駅の前を通りました。入る?と、聞いたら、早く家に帰りたい!と、言うので、駐車場をぐるりと一周して、元の道に戻り、家に帰りました?
ブログに紹介してくださって、ありがとうございます。

◆ぽえむちゃんさん コメント ありがとう。
少しづつ暖かい日が出てきました。
それは残念でしたね、お母さんはきっと疲れていたのかな。
また、いつか機会がありましたら、ぜひ立ち寄って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/64812864

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「潮見坂」へ:

« 雪の朝(2017) | トップページ | 開催中の展覧会から »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック