Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 私の絵画展がスタート(2) | トップページ | 渓流沿いの紅葉を見に »

2016年12月 1日 (木)

2年振りのライブへ

先日は2年振りにライブを聞く機会がありました。  「TOMOKO」さんと言う若い女性ですが、50年ほど前に日本中にエレキブームを巻き起こしたエレキギターのインストゥルメンタルバンド 「ザ・ベンチャーズ」の演奏を中心にずっと全国ツアーをされている方です。   ソロの為にそれぞれのツアー先の地元バンドと組んで演奏していましたが、最近はベース、ドラムスを加えたトリオで演奏を行っているようです。
(各画像はクリックで拡大表示できます)



先回の2年前は愛知県豊橋市・広小路のライブハウス「サウンド・スタッフ」、今回は静岡県浜松市西区舞阪町・弁天島の温泉街のライブハウス「コニーキャッツ」が会場です。  18:30 いよいよ 開場です。

Dsca03810_2



19:00 に開演し前座を担当した地元の2つのバンド演奏の後、いよいよ 「TOMOKOトリオ」 の演奏が始まりました。   懐かしいサウンド、20代の頃に勤め先でやっていたバンドの音がよみがえってきます。

Dsca03843_2_2




Dsca03858_2



ザ・ベンチャーズのファンなら誰でも知っている、モズライトのベンチャーズ・ロゴの入ったギターヘッド。

Dsca03860_2




Dsca03869_2
ギターを持ち替えます。  初めて見るギターは構造からして軽そうな感じです。



休憩タイム   ドリンクバーは懐かしい昔の雰囲気。

Dsca03812_2




Dsca03822_2
こちらはビュッフェ、お腹を満たします。



トークを交えながらステージが再開。

Dsca03867_2




Dsca04035_2_3




Dsca03973_2




Dsca03924_2


久しぶりに聞く、体感するエレキの大音量はしばらく耳に残っています。     それにしてもお客さんは、やはり私と同年代の60代くらいの方ばかり、もう40年も経ってしまいました。

« 私の絵画展がスタート(2) | トップページ | 渓流沿いの紅葉を見に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ライブいいですね。
ベンチャーズ今も来日しますよね。
楽しい時間を過ごされましたね。happy01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
2年ぶりに聞きました。 
とにかく小さなライブハウスで大音量のエレキサウンド、まさに
20代の頃を思い出しました。  それにしてもこのTOMOKOさん
魅力的な女性でしょう? ギターも上手ですがルックスにもしびれます。
お客さんのオジサンたちもエネルギーをもらえたようです。

絵になりますねーー。素敵な追っかけで楽しそうですね。とても良い お遊びですね。僕も 少しづつ仕事から離れたいです。多忙が元気の源ですけどね。この 音楽 とてもいいです。癒されます。

◆sano moritaka さん コメント ありがとうございます。
2年前の豊橋でのライブでは、東栄町の伊藤喜治さんとご一緒しました。
まだ元気でしたら今回もきっと一緒に聞けたはずですが、残念です。

たまには、昔の感覚を思い出してみるためにライブに出かけるのも
良いですね。 

こんばんは〜 個展の開催おめでとうございますー いつもながら
素晴らしい絵ばかりで 模写して勉強したいと 心から思いました!
本当に たかchanさんのような方の絵が見られて幸せです!

ガールズバンドが国内外で 最近は活躍のようですが この方は
魁のような凄い方なのですね。 女性からみてもかっこいいです。
youtubeでのぞいてみようかしら、、
もう12月ですね〜 速くてビックリです。 風邪引かずに お互い頑張りましょう!

◆ bella さん コメント ありがとう。
そんなに素晴らしくはないんですよ、まだまだ、試行錯誤の連続です。

You Tube では、「TOMOKO」 で検索すると出てきます。 おすすめは
少し古いですが、5年ほど前の札幌でのライブが良いと思います。
魅力的な女性です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/64568683

この記事へのトラックバック一覧です: 2年振りのライブへ:

« 私の絵画展がスタート(2) | トップページ | 渓流沿いの紅葉を見に »

カウンター

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック