Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 軽トラ市と中学校の同窓会へ | トップページ | 2016 秋祭り »

2016年10月 3日 (月)

野趣にあふれたカフェへ

先日は、同級生の友人に以前から「ぜひ行ってみて欲しい。」と、言われていたカフェに行きました。  新城市、本長篠の街並みから少し山に入って 「えっ、こんな山の中にカフェがあるの?」 と、不安ながら進むとありました、 「アルフォンソ・カフェ」  たいへん野趣にあふれたお店で、オーナーのこだわりと思いがいっぱい詰まっているようです。  高低差のある地形を活かし川の辺にテラスを設けた、花と緑にあふれた夢のような空間です。  おそらく他に類を見ないユニークなお店だろうと思う。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)



お店の入口。  坂道の途中にあり入る前から周りの様子にワクワクします。

Dsc_02535




Dsc_02527
テラスを見下ろす窓辺の席(たぶん特等席?)



「コーヒーがはいるまで、テラスを見て下さい。」 と、お店の方に勧められて外を散策する事に。  テラスからお店の方を見ると、すてきな植栽がされています。

Dsc_02553




Dsc_02546
テラスからお店の横を流れる川の上流方向を見ると、まさに山間の光景そのもの。  雨が続き水量が多いようです。



向こう岸に渡る橋が架かっています。

Dsc_02584




Dsc_02572
向こう岸に渡ると、キャンプ場のようなテーブルとベンチがあります。



向こう岸からテラスを見たところ。

Dsc_02579




Dsc_02575
川辺まで階段で降りれるようです。  川がテラスの周りを廻り込んでいるのが分かります。



川辺に降りて下流方向をみた様子。  カフェがある同じ空間とは信じられない (>_<)

Dsc_02562tori_2




Dsc_02583
丸太の橋もありますが、これは実用では無い様子 (-_-;)   サル、イタチ類ならOKか! (^-^;



お店の方もすてきな女性でした。

Dsc_02589



紅葉の時期にまた、このお店を訪れたい。  きっとまた違う雰囲気を感じる事が出来るだろう。



« 軽トラ市と中学校の同窓会へ | トップページ | 2016 秋祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

緑の囲まれた素敵なカフェですね。
コーヒーを飲みながらゆっくりしたいですね。happy01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
このお店は、十分に山間の街ですが、さらに山の中に登って行った
所にあります。  川の流れや地形を活かしたテラスがマスターの
こだわりや思いを感じさせてくれます。  
都会に住んでいる方にとっては、まさに癒しの空間なのでは
ないでしょうか。  たいへん好きなお店になりました。

こんばんは
なんて素敵なカフェでしょうshine
こんなところで1日のんびり過ごしてみたいですね。
現実に戻るのが嫌になってしまうでしょうが・・・。

◆Mikikoさん コメント ありがとう。
自然趣味の方や、庭いじりが好きな方には、たまらない空間ですね。
オーナーのこだわりと思いがとても感じられるテラスです。
今度は紅葉の頃、もう一度訪れて晩秋の雰囲気を楽しみたいと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/64293126

この記事へのトラックバック一覧です: 野趣にあふれたカフェへ:

« 軽トラ市と中学校の同窓会へ | トップページ | 2016 秋祭り »

カウンター

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック