Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2016 秋祭り | トップページ | Favorite展(第2回) »

2016年10月25日 (火)

第6回示現会遠州絵画展

すでに先週になりますが、JR浜松駅前の遠鉄百貨店において、私の所属する絵画団体「示現会」の内、静岡県西部地区に在住するメンバー9名によるグループ展が開催されました(各画像はクリックで拡大表示できます)


浜松駅前は、来年のNHK大河ドラマの女城主「直虎」のPRで赤色一色になっています。  しばらくは続きそうです。

Dsca02762




Dsca02763




Dsc_02771




Dsc_02765
遠鉄百貨店本館(左)、新館(右)を繋ぐ渡り廊下の最上階6階に「ギャラリー・ロゼ」があります。



私の作品 「涼風白馬村」 F100号  
4月に東京・六本木の国立新美術館で展示、その後6月に名古屋・栄の愛知県美術館ギャラリーで展示し、今回が3度目の展示になります。

Dsca02884_3




Dsca02802
私の新作品 「安曇野初夏」  F6号




今年は内側のスペースに余裕を取って、ゆったりとしたレイアウトになりました。

Dsca02839




Dsca02840




Dsca02921tori
夕方になると、ムクドリのおびただしい数の大群が、駅前の街路樹にねぐらを求めて集まってきます。   糞害等いろいろと問題になっています。




そして夜になると、ギャラリーの大きなガラス窓に不思議な光景が広がります。  夜の街並みの風景にギャラリーの風景が重なって夢空間のよう。

Dsc_02886_2


これで、年内の「示現会」の活動は終了です。




« 2016 秋祭り | トップページ | Favorite展(第2回) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

示現会の作品は迫力がありますね。
来年の作品も楽しみにしています。happy01
大河の宣伝も凄いですね。

◆桃太郎さん コメントいつもありがとうございます。
年内のグループ活動はこれで終了しますが、個人的には、
まだ3つほどイベントが残っています。

NHKに協力しているわけではないでしょうが、観光客の増加を
期待しているんでしょうね。  宣伝効果もありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/64398984

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回示現会遠州絵画展:

« 2016 秋祭り | トップページ | Favorite展(第2回) »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック