Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 夏の思い出(実家にて) | トップページ | 軽トラ市と中学校の同窓会へ »

2016年9月18日 (日)

facebook友人の絵画展へ

9月も早、後半に入り朝晩は涼しくなってきましたが、秋雨前線、台風やらで不安定な天気が続いています。  そんな中、facebook で友達の絵画展に伺って来ました。  この会場は8月まで私が3ヶ月間絵画展を開催した所、地元の浜名湖CC・クラブハウスです。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


浜松市の浜北区に在住の鈴木喜博さんと言われる方で、絵画団体「一水会」に所属して、日展等でも活躍されている、たいへん細密な静物画を得意とされている実力のある方です。


Dsc_02063tori




Dsc_02051
浜名湖CC・クラブハウスのロビーに 小品から100号までの13点が展示されています。  特に大作が多く圧倒されます。



その中から3点について紹介します(作品名は割愛させて頂きます)  作品全体に続いて部分を拡大した画像を数枚載せます。



Dsc_02020




Dsc_02021




Dsc_02022




Dsc_02059




Dsc_02033




Dsc_02035




Dsc_02036
陶器、ガラス、布・・・それぞれの質感を見事に描写されています。




小品から

Dsc_02047




この絵画展は10月末まで開催されています。
期間中、浜名湖CCの休業日はありません。  入場の際はフロントに一声掛けてお願い致します。

« 夏の思い出(実家にて) | トップページ | 軽トラ市と中学校の同窓会へ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは  コメントをありがとうございました。
一水会のこの作家さま 本当に丁寧に凄い絵を描かれますね。
プロの業をひしひし感じます。

たかChanさんのご実家でのアトリエ、このようにきちんと
整えてお描きになるのだなあ、と本当に感心しました。

私も個展をやって勉強になることばかりでした。やはり
次はこう、、と 反省を生かしたいと思い とても有意義でした。coldsweats01

◆ bella さん コメント ありがとう。
この方の作品はいつも見るたびに素晴らしい描写力に感心します。 
日展に何回も入選されるのもわかるように思います。

個展は盛会のうちに終了されたようですね。 また次の個展に向けて意欲が湧いて来たのではないかと思います。 

ん~、素晴らしい!
奥行というか、立体感というか…
とてもリアルに感じられる作品ですねconfident
(的を射たコメントではないかも知れませんが^^;)
じっくり目を凝らして見入ってしまいそうです。

◆ bill さん コメント ありがとう。
陶器、ガラス、布等、それぞれの質感を表現するために、どれだけの
時間を費やしたのかと考えると、気が遠くなりそうですが、リアルさを
追及した結果が見事に出ています。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/64222287

この記事へのトラックバック一覧です: facebook友人の絵画展へ:

« 夏の思い出(実家にて) | トップページ | 軽トラ市と中学校の同窓会へ »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック