Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 夏の庭で | トップページ | 夏の思い出(実家にて) »

2016年8月28日 (日)

「丸山凪乃」さん ピアノ・リサイタルへ

8月の初めより約3週間余りに渡り、私の実家(愛知県新城市)に帰っていたためにブログをお休みしていました。   湖西に帰って来ましてまたブログを再開致しますので、よろしくお願い致します。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


さて、そんな中、昨日は新城の文化会館で「丸山凪乃」さんのピアノ・リサイタルが開催されて聴きに行って来ました。 

「丸山凪乃」さんは16歳の若き女性ですが、昨年のポーランド・ワルシャワで開催されたショパン国際ピアノコンクールに史上最年少出場しました。  国内外の数多いピアノコンクールで第1位を受賞しており、、パリ国立高等音楽院首席入学し、東京音楽大学付属高等学校特別特待奨学生2年エクセレンスに在籍中です。 
プロフィール詳細 ⇒ http://nagino-cantabile.rossa.cc/profile.html

Nagino_maruyama




午後1時前、会場の新城文化会館に到着しました。

Dsc_01818




Daihall
会場の大ホール(写真は、新城文化会館のオフィシャルサイトから転載)




開演30分前

Dsc_01820




「丸山凪乃」さん 終演後のあいさつです。

Dsc_01823




Photo
演奏プログラム 
 
おなじみの「子犬のワルツ」もありました。  そして第2部ではジャズにアレンジされたパガニーニの曲も。  そして最後は30分あまりの長時間にわたるリストのソナタ。  さすがに圧巻でした(30分間もの曲をよく暗譜できるものです)   華麗に、時に力強くホールに響く丸山さんのピアノの音色に感動のひと時でした。  後で聞けば大事な右手の小指の先を怪我されていたとか。  それを全く感じさせない演奏は素晴らしかったです。  彼女のこれからのさらなる、ご活躍をお祈りします。




Dsc_01830
2時間に渡ったリサイタルが終わり外に出ると午後4時を過ぎ、台風10号の影響か暗い雲が出て雨がポツリポツリと降りだしていました。   夢のようなひと時に感謝。

« 夏の庭で | トップページ | 夏の思い出(実家にて) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい コンサートを共有できまして 嬉しかったです。この バックミュージック いつ聞いてもいい感じです。

素晴らしいリサイタルだったんでしょうね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
台風は心配ですが被害が出ないことを
祈るばかりです。

◆ sano moritaka さん コメント ありがとう。
まさかこんなに早く本人にお会いでき、演奏を聴く機会が来るとは
思っても見ませんでした。  夢のようなひと時を与えてくれた丸山さんに感謝です。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
たいへんご無沙汰致しました。  
また投稿を再開しますのでよろしくお願い致します。  
生のピアノ演奏を聴く機会はなかなかありませんので、たいへんすばらしい時間を持つことができました。  台風の影響でしょうか、少し風が出ています。

こんにちは~  可愛い有望なピアニストですね。 世界に羽ばたいて
いただきたいです!
三週間も空けられたら お庭が心配でしたのでは・・  でも素晴らしい
気分転換になって また新たな気持ちが湧いたことでしょうね。

たかChanさんのようなベテランと違い 私の方、初個展で
不安もありますが 多分何とかなるでしょう・・ wink
天候も不順ですが お元気にお過ごしください!

◆ bella さん コメント ありがとう。
若いのにすでに日本、フランス行き来していて、東京、名古屋等でもリサイタルを数多く開いています。
我が家を留守にしていて、庭木を何本か枯らしました。

初個展でしたか、でも心配はありませんよ。
残念ながらお伺いできませんが、盛会であることをお祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/64123738

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸山凪乃」さん ピアノ・リサイタルへ:

« 夏の庭で | トップページ | 夏の思い出(実家にて) »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック