Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2016新城美術協会夏季展 | トップページ | 夏の庭で »

2016年7月24日 (日)

運動公園へ

先日、妻の検診の付き添いで豊橋市の岩田まで行きましたが、待ち時間があったので「岩田運動公園」に行きました。  ここには野球場、テニスコート、ウォーキングコース等が運動公園として整備されています。  「水神池」と呼ばれる池の周りの木立の中を、多くの方がウォーキングしていました。


アジサイはもう終わりです。

Dsc_05644




Dsc_05645_3
池の周りが、一周700mほどのウォーキングコースになっています。



Dsc_05646
ウォーキングコース(池の南側)



Dsc_05683
ウォーキングコース(池の北側)



せせらぐように静かに流れる水遊びの場所があります。

Dsc_05655




Dsc_05667
水源は2ヶ所、滝のよう流れています



夏休みは子供たちが水遊びに来そうです。

Dsc_05672



ハトも暑いのか、水遊びに来ました。

Dsc_05714




Dsc_05698
水を飲みに来たツグミ?たち。



Dsc_05676




Dsc_05694
遊具の広場



私の住んでいる街には、ここのようにゆったりと広く、大きな木々のある公園が無いので残念です。

 

« 2016新城美術協会夏季展 | トップページ | 夏の庭で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

木陰があるウォーキングコースはいいですね。happy01
ジョギングは苦手なので散歩程度ですが
なるべく歩くようにしています。
でも、食べた分の運動は難しいです。coldsweats01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
大きな街の中では、こうして広く大きな木々がたくさんある空間は
たいへん貴重ですね。  昼前でしたが多くの方が運動に励んで
いました。  この豊橋市は隣町ですが、このように大規模な
緑地公園がたくさんあります。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/63961067

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園へ:

« 2016新城美術協会夏季展 | トップページ | 夏の庭で »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック