Tir na n'Og

• 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

« 浜名湖CCでの絵画展スタート | トップページ | 伊勢志摩旅行(2) »

2016年6月15日 (水)

伊勢志摩旅行(1)

13~14日の2日間、伊勢志摩の旅行に出掛けました。
中部電力の「カテエネ・キャンペーン」の特賞賞品のカタログギフトの中から、「ペア宿泊券」を選びました。  たまには当選するものですね (^  ^)v

梅雨時と言う事であいにくの天候でしたが、まずは、愛知県伊良湖岬から三重県志摩にある宿泊ホテルまでの様子です

自宅の湖西から伊良湖岬まで車で53km、1時間20分掛かります。

伊良湖のフェリーターミナルに車を停めて、伊良湖から三重県の鳥羽まで伊勢湾フェリーで渡ります。  所要時間は55分、往復 ¥2,750/名 (車無し乗客のみ)

12:10発のフェリーに乗り込み。
乗船した車両は3台のみ、乗客は7名。  これではフェリーも赤字ですね (-_-;)

伊良湖港を出港してほどなく、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台にもなった「神島」の横を通過。  一部、雨雲に隠れています。

伊勢湾を横切り55分
、対岸の三重県鳥羽港に到着。
フェリーターミナルで昼食の美味しい「鯛てこね寿司」 を。

鳥羽(中之郷駅)から志摩磯部駅までは近鉄電車で25分ほど。
宿泊するホテルの送迎バスで約15分、ホテルが見えてきました。

5階の部屋からは、リアス式海岸のひろびろとした風景が広がります。
赤い橋の向こうにはレジャー施設の「志摩スペイン村」が、さらにその向こうにはサミットが行われた賢島があるのかな。  海から遠く入り組んだ湾は静かな水面です。

夕食は「和風懐石」。  1時間掛けてゆっくりと料理が出てきます。

アワビの陶板焼き、美味しいです。

ザザートは白玉だんご、フルーツのゼリー掛け (^  ^)v

翌朝、午前5時。  2日目も曇り空のようです (-_-;)

朝食のバイキング。  欲張って、ついついたくさん盛り付けてしまいます (-_-;)

この後は、ホテルを後にして、伊勢に向かいます。