Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 道の駅でミニ鉄道に乗る | トップページ | 2016 第69回示現会展へ »

2016年4月 4日 (月)

春の東京へ

この時期、恒例となっている私が所属する絵画団体の絵画展を見に、東京の国立新美術館へ出掛けましたが、その前に facebook の友人の紹介で銀座で開催されている方の個展に伺いました。 
(各画像はクリックで拡大表示できます。



いつものように浜松から渋谷まで高速バスを利用しました。  片道4時間かかりますが経費削減のために止むをえません。  往復で¥6,370  新幹線の半額以下です。
渋谷駅交差点のサクラも見ごろでした。

Dsc_07984




Dsc_07986
「忠犬ハチ公」もイベントに参加しているようです。




銀座に到着、数寄屋橋交番の桜も見ごろです。

Dsc_07992




Dsc_07990
40数年前に、勤め先の本社に出張した際に訪れたこの場所を懐かしく思い出します。




ソニービルの隣の「日動画廊」で、友人から紹介のあった画家さん、 「小木曽 誠」さん
の個展が開催されています。  4月8日(金)まで開催中。
 Dsc_07997




あいにくお昼休みで画家さんは外出されていましたが、少し待っていると戻られてお会いする事が出来ました。   50点ほどの作品が展示されていましたが、大変細密な絵を描かれていて、「ここまで表現できるのか。」と驚くばかりです。  
作品の撮影はできそうもなかったので、個展案内状から転載します。  

5247




6248




2244


どの作品も素晴らしく、改めて自分の力の無さを再確認してしまいました (>_<)


« 道の駅でミニ鉄道に乗る | トップページ | 2016 第69回示現会展へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京に行って来られたんですね。
東京は桜が満開だったでしょう。
素晴らしい作品ですね。
ただ、私はたかchanさんの自然を描いた作品が
大好きです。happy01

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
恒例の絵画展の前に時間をとって、銀座に久しぶりに出かけました。
このような細密な作品を見ると描く気が失せてしまいますが、
比較しても仕方がありませんね、自分の絵画を描くしかありません。

次回、私の作品をご紹介します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/63438669

この記事へのトラックバック一覧です: 春の東京へ:

« 道の駅でミニ鉄道に乗る | トップページ | 2016 第69回示現会展へ »

カウンター

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック