Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2016安曇野・白馬村へ(番外編) | トップページ | 春の東京へ »

2016年3月28日 (月)

道の駅でミニ鉄道に乗る

先日の日曜日は幼稚園や小学校が春休みという事もあって、孫たちと一緒に新城市の道の駅に遊びに行きました。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)



新城市街から北部の山に向かって国道301号線をしばらく登っていくと、標高500mあたり右手に作手・道の駅「手作り村」があります(下記画像は手作り村のFacebookより転載)

Photo




ちょうど、第4日曜日は月一回の「ミニ鉄道」の運行日という事で運よく乗る事が出来ました。  運営をされている方々は趣味でやっているという事で、無料で乗せてもらえるとあってうれしい限りです。  道の駅売店の裏手にある芝生広場で運行していました。

Dsc_07724




まずは「500系新幹線」

Dsc_07699




Dsc_07690




Dsc_07693tori




まさに、田園風景の中を走る雰囲気です。

Dsc_07719




Dsc_07722




いろいろな型の列車があります。 ここにあるものは全てバッテリーを使ってモーターで走ります。  時々、本格的に石炭を燃やす蒸気機関車も走る事があるそうです。

Dsc_07731




Dsc_07736




Dsc_07738




Dsc_07741


と言う事で、全部で6種類ほどの列車に乗ることができて、二人の孫も大喜びでした。



« 2016安曇野・白馬村へ(番外編) | トップページ | 春の東京へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これは楽しいですね。happy01
石炭を燃やすミニSLではなくて
電気なんですね。
新幹線があるのはビックリしました。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
無料で乗れるとあって、しかもあまり人が多くは無かったので、
孫たちは6種類の列車を10回くらい乗ったと思います。
メンテナンスを考えると、やはりモーターを使った列車の方が楽ですね。
時々、石炭を使った蒸気機関車も走るようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/63408572

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅でミニ鉄道に乗る:

« 2016安曇野・白馬村へ(番外編) | トップページ | 春の東京へ »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック