Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 今年最初の絵画展 | トップページ | 2016安曇野・白馬村へ(1) »

2016年2月17日 (水)

庭にやって来るお客さん

この時期、我が家の庭にはいろいろなお客さんが訪れます。  ミカンを切って置くと、入れ替わり立ち代わり忙しい攻防戦が繰り広げられます。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)


まずは、一番強いヒヨドリ(鵯)  他のお客さんを蹴散らします。

Dsc_05461




Dsc_05456




Dsc_06104_2




Dsc_06178




メジロ(目白)   なんと言っても一番愛らしいお客さん。  おっと目が合った?

Dsc_05669_2




Dsc_05673




Dsc_06186




ムクドリ(椋鳥)   時々、訪れるお客さん

Dsc_06085




Dsc_06088




ツグミ(鶫)   庭の芝生まで下りました。

Dsc_06136




モズ(鵙)  このお客さんは、庭までは降りて来ませんでした。

Dsc_02432



他には、セキレイ(鶺鴒)なども見ますが、庭まで来てくれることはありません。

« 今年最初の絵画展 | トップページ | 2016安曇野・白馬村へ(1) »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

いろんな鳥がやってきますね。
写真にとらえるのは難しそうですが、
きれいに撮れていますね。
鳥の種類はよくわかりませんが、
かわいいですね。happy01

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
すみません、先週の水曜日から土曜日まで、長野への旅行(取材)に
出かけていまして、返信が遅れました。

我が家に訪れる鳥は、そんなに種類が多くはなくて、ほぼこれで
全種類です。  もう少し見たいのですがやはり外に出かけなくては
見られませんね。  カワセミとか見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/63226145

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にやって来るお客さん:

« 今年最初の絵画展 | トップページ | 2016安曇野・白馬村へ(1) »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック