Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2016 初詣に | トップページ | 今年もツバキが »

2016年1月20日 (水)

雪の朝

今朝、目覚めたらなにやら外が明るい。  夜半から降り出した雪がまだ降り続いていた。  


私の住んでいる静岡県の西部、浜名湖の西岸は、気温は名古屋よりも夏は数度低く、逆に冬は数度高いという、たいへん温暖な地域です。   ですから冬に雪が舞うのは数回で、まして積もることなど1、2回です。   例年では12月に一度積もりますが、今年は一月遅れです。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


7時過ぎに、2階から見た南側の様子。

Dsc_05623



北側の様子。

Dsc_05625




Dsc_05630




Dsc_05639

積雪と言っても 数cmですので、雪国の方にしてみれば、「何これっ!積もって無い~。」と思われる事でしょうね。   しかし雪に慣れていないので、隣町の豊橋市では学校がお休みになったとか (^-^;


雪が積もる事が珍しい地域なので雪が積もるとなぜか子供のようにうれしくなります。
日ごろ見られない光景もあります。 

咲きだした「ロウバイ」もびっくりしているかな。

Dsc_05658




Dsc_05663




Dsc_05653
メジロ、ヒヨドリたちがやってくるので、ミカンを置いてあります。




モミジの樹に設けたリスのオブジェ。   3匹いますがリアルに見えませんか。

Dsc_05649
     「お~い、大丈夫?。」



Dsc_05650
     「雪、楽しいね~。」」



9時過ぎには青空が出てきて、昼前には全て何事も無かったように融けてしまいました。




« 2016 初詣に | トップページ | 今年もツバキが »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/63095288

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 2016 初詣に | トップページ | 今年もツバキが »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック