Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニチュアワールド・カフェへ | トップページ | 「上野 博」さんの個展に »

2015年12月 7日 (月)

ゴムタイヤの怪獣が

少し前になりますが、祝日の日に孫たちと一緒に出掛けた途中で立ち寄ったのは、ゴムタイヤで作られた怪獣がある場所でした。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


「タイヤランド」と言うところですが、愛知県新城市にある、横浜ゴム(株)新城工場の一角に作られた広場で、タイヤの宣伝も兼ねていると思われます。   管理する人は誰もいないので自由に出入りできるようになっています。

Dsc_03328
JR飯田線の踏切から見ると、木立の上に何やら顔をのぞかせています。  ちなみに駐車場は無いので、この写真を撮影している後ろ側の道路に駐車しました。





入口にあるのは、ゴジラのような。   これを見つけて勢いよく駆け寄った孫も、あまりの迫力に、この後ビビって逃げてきました。

Dsc_03301_2




Dsc_03318
確かに近づいて見上げて見ると圧巻です。




後姿はこんな感じ。

Dsc_03314




Dsc_03313_2
ちゃんと、名前が付いていました。  なるほどね。




そして右側には、

Dsc_03306




Dsc_03324
近づくとこれも結構大きくて、全身を撮れません。




Dsc_03307




こちらは、何て言う名前なのかと思ったら、名前はありませんでした。  ちょっと拍子抜け。  名前が見たかったのに。  それにしてもたくさんのタイヤが使われています。

Dsc_03311_2





Dsc_03322


孫たちは、しばし、タイヤとブランコで遊びました。
ここは工場の一角ですが木立に囲まれていて、車で横を通ってもあまり良く見えないので気が付かないようです。







« ミニチュアワールド・カフェへ | トップページ | 「上野 博」さんの個展に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本格的な怪獣に見えますね。
テレビで出てきても良さそうです。
ゴムラのナイスなネーミングの後の
首長竜は笑いました。happy01

すっご~~~い!!
子供だけではなく、大人も楽しめますね。
もっと増えるのかしら?増えたら、是非アップをhappy01

こんばんは。

古タイヤが公園の遊具になっているのはよく見かけますが、
これはすごい迫力ですねcoldsweats02

子供たちも大喜びでしょうrvcar

 野田城近くの、
「ゴムラ」の前は、よく車で通ります。happy01
新城では、ちょっとした名所かと思います。
横浜ゴムの地域への影響は大きいと思います。(o^-^o)

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
首長竜の名前をどうして考えないのか、わかりませんが
手抜きのように感じます。 

◆ Mikikoさん コメント ありがとう。
大人は楽しいのですが、孫は怪獣に登ることもできないので、
あまり楽しくないようで、タイヤとブランコで遊んでいました。  
何回か通っています違う怪獣が増える様子はありませんね。

◆ なかっちょさん コメント ありがとう。
子供たちにとっては、こんなに大きくなくて、実際に登ったりできる
怪獣のほうが楽しい様子でした。  あまり興味を示さずちょっと
拍子抜けです。

◆ とし君さん コメント ありがとう。
確かに宣伝効果は大きいでしょうね。  駐車場があれば、
もっと多くの人が訪れて見れると思いますが、会社はそこまでは
提供しないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62826302

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムタイヤの怪獣が:

« ミニチュアワールド・カフェへ | トップページ | 「上野 博」さんの個展に »

カウンター

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック