Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 初冬の川辺を散策 | トップページ | 2016 謹賀新年 »

2015年12月30日 (水)

紅葉は年を越して

今年も残すところ後一日となりました。  これが今年最後の投稿となります。


今年は暖かかったせいか庭の木々の紅葉が例年よりも遅く、枝には紅葉した葉がまだ残っています。   葉が全て散らずに年を越すのはたぶん初めてではないかと思います。
(各画像はクリックで拡大表示できます)



Dsc_05147




Dsc_05152




Dsc_05151




Dsc_05141




Dsc_05203




Dsc_05121




Dsc_05142




Dsc_05207_2




Dsc_04971_2

年明け数日後にはたぶん、すべて散ってしまうと思われます。



みなさん、今年一年、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

« 初冬の川辺を散策 | トップページ | 2016 謹賀新年 »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

まだ秋のようですね。
こちらも今年は雪が少ないです。
明日は大晦日早いですね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。happy01

◆ 桃太郎さん コメント いつもありがとう。
最近は Facebook の方に関心が移ってしまい、ブログの更新は
一週間に一度がやっとになってしまいました。
ただ、このブログは日々を振り返る意味でも、続けていきたいと思って
います。  本当にありがとうございます。

また、来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

こんばんは。

この冬は、本当に暖かいですね。朝晩こそ冷えますが、日中の陽だまりを
速足で歩くと、暑くなってきます。

こちらでも、庭木の葉っぱが茶色くはなってもまだ樹に残ったのを
あちこちで見かけます。本当に明後日には新年なのかと思って
しまいますね。

今年もお世話になりました。
来る年が、たかchanさんにも良い年でありますように(*^_^*)

◆ なかっちょ さん コメント ありがとう。
やはり京都でも紅葉が残っている樹があるんですね。
風が冷たいですが、晴れていれば日差しが暖かく感じられます。
例年ですと、12月中に一度くらいは雪が舞って白くなるのですが、
今年はそれもなく暮れようとしています。

今年も、もう後一日ですね。
良い年をお迎えください。

こんばんは〜 コメントありがとうございました。 私の方は 今、紅白でなく、
クラシックのカウントダウンコンサートを見ています。
一年が速いですね〜 今年もたくさん美しい絵が描けたことと思います。
私は 来年はも少し進歩したいですが なかなか、、、
たかchanさんのお庭 いつもながら綺麗ですね. 水鏡の紅葉 素敵です‼️
良いお年を!

◆ bella さん コメント ありがとう。
あけましておめでとうございます。 新しい年、2016年がスタートしました。

昨年は11月に仕事を退職しました。  これからは自由に使える時間が
増えるので、しっかりと絵画制作に取り組むことができそうです。 しかし、
まだ、生活のリズムができずに、なんとなく一日を過ごしてしまいがちです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62969370

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉は年を越して:

« 初冬の川辺を散策 | トップページ | 2016 謹賀新年 »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック