Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 「上野 博」さんの個展に | トップページ | 紅葉は年を越して »

2015年12月22日 (火)

初冬の川辺を散策

先日は、所属する美術協会の会合があり、開催まで時間があったので「桜渕公園」を散策する事に。   この公園は私の故郷、愛知県新城市にある県立公園で、豊川の川岸に多くの桜の樹が植えてある美しい景勝地です。  少し大袈裟ではありますが「三河の嵐山」とも呼ばれています。
(各画像はクリックで拡大表示できます)



Dsc_05047
豊川にかかる吊り橋から西の方角(豊橋方面)を見ると、正面には本宮山(789m)が。  豊川は豊橋で三河湾に流れます。





川岸に降りてみると、たくさんの「カモ」がいました。   どの時期に訪れてもこの「カモ」たちはいるので、越冬でいるのではなく住み着いているようです。

Dsc_05057




Dsc_05060




Dsc_05062




Dsc_05065
この季節は乗る人もいない船が。




一人で歩いていると、静かに時間が流れていくような感じです・

Dsc_05068





Dsc_05069




「えっ、今は秋だったかな?」   戸惑ってしまうように紅葉が残っていました。

Dsc_05100




Dsc_05101




Dsc_05105




そして、5月に咲くべき「サツキ」の花まで。  季節がわからなくなりました (-_-;)

Dsc_05092

« 「上野 博」さんの個展に | トップページ | 紅葉は年を越して »

風景」カテゴリの記事

コメント

今年は少し気温が高いんでしょうか。
こちらも雪は少ないです。
かもも可愛いですし、落ち着いて散歩が楽しめますね。
この公園はたかchanさんのお気に入りですね。happy01

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
12月下旬まで紅葉が残ることは珍しいでしょうね。
この公園は、故郷の中でも懐かしい場所で、本当にいつでも昔の
事を思い出させてくれるところです。

 忘年会で野田城の方から、新城観光ホテルの
隣の池田屋の週替わりランチ(1180円)がいいとの
情報を得まして、今日下見をしてきました。かえでの
紅葉がわずかに残っていましたが、時期もほぼ
終わったように感じました。happy01

◆ とし君さん コメント ありがとう。
池田屋は、所属する新城美術協会の親睦会で毎年利用、 
また新城観光ホテルは4年に一回、中学の同窓会で利用します。
私にとって、いろいろとなじみのある故郷の公園です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62918499

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の川辺を散策:

« 「上野 博」さんの個展に | トップページ | 紅葉は年を越して »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック