Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ギャラリーでスペシャル企画を | トップページ | 音楽写真家の作品展 »

2015年11月18日 (水)

友人の初個展へ

先週の月曜日は、浜松で始まった友人の個展に出かけた。  退職後に絵画(油絵)を始めて16年、初個展との事。  
(各画像はクリックで拡大表示できます)


2015189




2015190


正午からのオープンなので、少し前に浜松駅前の花屋さんで、お祝いのアレンジメントを購入した。  私の過去の2回の個展にお祝いを頂いているので、ぜひともお祝いをしたいと思っていた。

Dsc_03702




会場はJR浜松駅から徒歩で10数分の所にある「クリエート浜松」、この3階がギャラリーになっている。  ここは浜松の絵画教室に通っていた頃に毎年、「教室展」を開催していた馴染みの会場でもある。

Dsc_03710




Dsc_03713




彼が少し前までモチーフとしていた奈良県斑鳩(いかるが)、遠く「法隆寺」を望む風景。
「いかるが田植えの頃」  100号

Dsc_03692




同じく雪景色。   「いかるが雪景」  100号

Dsc_03694


彼の最近のモチーフは最初の個展ハガキにも掲載されている「干し大根」に代わった。  この変化に最初見た時は驚いたが、身近なものをモチーフとして取り組む事も重要だと思った。




Dsc_03698
近江八幡・八丁堀  50号?




Dsc_03700




Dsc_03697
浜名湖風景  20号?





絵画以外にも釜を備え陶芸をやっていて、こちらの腕もなかなかのもの。  愛らしい動物たちが並んでいた。

Dsc_03677




Dsc_03678
これは「干支シリーズ?」







« ギャラリーでスペシャル企画を | トップページ | 音楽写真家の作品展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62700232

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の初個展へ:

« ギャラリーでスペシャル企画を | トップページ | 音楽写真家の作品展 »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック