Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 中秋の名月そしてスーパームーン | トップページ | 2015秋祭り »

2015年10月 5日 (月)

秋晴れの日に

先週の金曜日は夜半に台風のような激しい風雨がありましたが、午後には青空が出て回復しました。  心配だった天候ですが翌日の土曜日は朝から快晴となり、下の孫が通う幼稚園の運動会が行われました。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)


Dsc_01883
少し狭い園庭に、お客さんがぎっしりで声援を送ります。
木陰は涼しいのですが、陽の当たる場所は夏のような日差しがジリジリと照りつけて、少し参ってしまうほどでした。



Dsc_01943
孫は年長です。  「障害物走」のスタートは、この「竹登り」からです。  4種類の高さがありますが、どれに登るかはその時にならないと分らないようです。  この後、鉄棒で「逆上がり」、「平均台渡り」と続きます。



そして、この「網登り」があります。  運動量も多くなり感心するばかり。

Dsc_01961_2




Dsc_01977
「じーじ と ばーば」 の出番は、この「紅白玉入れ」だけでした (^_^;)




Dsc_01870_2
下の孫にとっては幼稚園最後の運動会になりました。  3年間でたいへん成長してくれました。  二人の娘がこの園庭を走ったのは、もう30数年前の事。  そして同じ園庭を二人の孫も走りました。  私は30数年前の事を思い出していましたが、二人の娘も同じように思い出していたのかもしれません。





さて、翌日も素晴らしく晴れました。
早朝 5:40頃の東と西の様子で、新聞配達のバイクが通り過ぎて行きました。
先日、今週末に行われる地域の「秋祭り」に備えてか、街路樹がきれいに剪定されました。 この通りはすぐ裏の通りですが日中は交通量の大変多い幹線道路で、少しアップダウンを繰り返す場所です。

東の様子。  道路は東に向かって少し登っています。

Dsc_02049



西の様子、 道路は西側(向こう側)に下っています。

Dsc_02058

« 中秋の名月そしてスーパームーン | トップページ | 2015秋祭り »

身の回り」カテゴリの記事

コメント

可愛い運動会ですね。
でも障害物走のレベルが高いです。
竹登りに逆上がり、幼稚園児ができるんですね。
お嬢様とお孫さんが通われた幼稚園は
思い出が繋がっていきますね。happy01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
下の孫が年長ですので、今回で最後の運動会になりましたが、その成長ぶりに驚きました。  皆さん同じような気持ちで子どもや、孫を見ていたでしょうね。 楽しい一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62417880

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの日に:

« 中秋の名月そしてスーパームーン | トップページ | 2015秋祭り »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック