Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2015故郷の秋祭り | トップページ | 新しいギャラリーで作品展を »

2015年10月27日 (火)

故郷の公園を訪ねて

先々週の週末は故郷の秋祭りでしたが、19:00頃からの花火までは時間があるので、夕方で陽が傾きかけていましたが、子供の頃によく遊んだ「桜淵公園」を訪ねてみました。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


facebook で知りあいになった女性が公園内でやっているカフェを、久しぶりに訪ねてみました。  テラス席しかないカフェでこじんまりしています。

Dsc_02453




Dsc_02454
オーナーお勧めは、シナモンの香りが良い「カプチーノ」 




カフェを後にして、少し公園内散策を。 
この公園は大変変化に富んだ地形をしていて、入口部分から川岸までは数十mの高低差があります。

Dsc_02460




Dsc_02464
7月に訪れた時に長く伸びていた夏草は、きれいに刈り取られていました。





対岸にはすでに紅葉している木々もあります。

Dsc_02465




可憐に咲く花。

Dsc_02471




Dsc_02475




川岸まで降りて行くと、川面を泳いでいるカモを見つけて、どこかの親子が水辺にやってきました。  このカモたちは、たぶん越冬でここへ来たのではなく、ここに常駐している鳥さんだろうな。

Dsc_02481




Dsc_02476_2




Dsc_02488




Dsc_02489
アジサイも秋の色に。




Dsc_02491


この公園は子供の頃の遊び場。  ここへ来ればいつでも子供の頃の記憶を呼び戻してくれる。  街の喧騒を忘れさせてくれる静かな公園、いつまでもこの姿を残してほしいものだ。


« 2015故郷の秋祭り | トップページ | 新しいギャラリーで作品展を »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

子供の頃遊んだ公園が残っていていいですね。
しかも、見どころがいろいろあって飽きませんね。
歩くことで健康にも良さそうです。happy01

 桜淵公園にカフェありましたが、
まだ行ったことがありません。
 新城の秋の市民文化祭ののぼりがあったので、
文化会館の受付で伺うと、
10月31日-11月1日に絵画展もあるとのことで、
今回も出品をされるのでしょうか。
富岡のコスモス園も人気のようで、
新城も、秋が深まっているように感じました。happy01

◆桃太郎さん コメント いつもありがとう。
街の喧騒を忘れさせてくれる静かな環境はたいへんいいものです。 
ウォーキングをしている人も多いですね。

◆ とし君さん コメント ありがとう。
私は今回、新城文化祭には出品しません。
詳細は、メールを別途送りますので、そちらを見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62560964

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の公園を訪ねて:

« 2015故郷の秋祭り | トップページ | 新しいギャラリーで作品展を »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック