Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 父親の初盆(新盆) | トップページ | 「第5回示現会遠州絵画展」から »

2015年8月23日 (日)

夏祭りに

先日の金曜日の夜は、勤め先恒例の「夏祭り」でした。  ここ数年は参加していませんでしたが、今年は何故か急に出てみました。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)



まだ、 18:00 のオープニング前ですが、たくさん並んだ屋台(出店)の前には、すでに多くの人の行列が。  地元を始め一般の方々も入場できるので、子供さんたちもとても多かった。  子供にはお菓子の配布もあったせいかな。  何とか雨の心配も無さそうです。

Dsc_01091




Dsc_01094




18:00 オープニングですが、ステージ前のお客さんはまばらです。 
後ろの土手は東海道新幹線で、時おり上り下りの新幹線列車が大きな音で通り過ぎます。

Dsc_01096




Dsc_01102
地元の市長さんも招いて「鏡割り」です。 




社内メンバーによるバンド演奏の熱演。  
社内で生産している、放送用業務機器(ビデオカメラ、プロジェクター等)を使って、ステージの様子が大きな画面に映されます。

Dsc_01124_2




Dsc_01129
そう言えば私のバンド(ベンチャーズ・コピーバンド)も昔は、毎年このステージで活躍していました。  皆、今はどうしているかな? 懐かしい想い出。




地元の和太鼓集団(笠子太鼓)の演奏。  子供のメンバーもいます。

Dsc_01133




そして、これも恒例。 地元の「手筒花火保存会」のメンバーによる手筒花火の実演。

Dsc_01150




Dsc_01153_2




お客さんたちも「手筒花火」の熱演に、しばし感動している様子。 

Dsc_01154




Dsc_01159
打ち上げ花火も上がりました。
そして、最後は待望の「抽選会」でしたが、全て外れ~。  一眼デジカメ、プレステ4、液晶TV・・・みんな夢と消えました、残念!


懐かしいOBの方々の再会、想い出話しに花が咲き、楽しい一時を過ごしました。 
暑い夏もそろそろ終盤、だんだんと秋の気配もしてくるかな。

« 父親の初盆(新盆) | トップページ | 「第5回示現会遠州絵画展」から »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

大掛かりな夏祭りですね。
バブルがはじけてから企業の行事も縮小になってますよね。
でも、地元の方々との交流は大事ですよね。happy01

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
地元や一般の方も入場出来てサービスすることで、企業イメージ向上の効果は大きいです。 昔はCBSソニーの歌手(にしきのあきら等)を呼んだりして盛大にやっていました。 さすがに松田聖子は無理でしたが。  やはり経費削減が大きな課題になって、業務以外の催しは削減されていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/62142618

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りに:

« 父親の初盆(新盆) | トップページ | 「第5回示現会遠州絵画展」から »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック