Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 浜名湖の北を廻って | トップページ | 梅雨の頃によせて。 »

2015年6月14日 (日)

作品を届けに

45年前、S社に同期入社の友人から、私の絵を購入したいと話があってから一年あまり経ってしまいましたが 、ようやく作品が完成して先日、お届けに伺いました。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)

国道一号線やJR東海道線、新幹線の走る豊橋市の南部になります。
途中、豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」の展望塔や観覧車が見えます。  このあたりは私の二人の娘や孫二人も通った幼稚園があり、何度も来て見慣れた風景ですが、この先には行った事がなかった。

Dsc_05251





ゆったりとした時間が流れるような風景の中を車を走らせながら、40年ほど前に一度訪れた事を思い出しました。  こんな風景の所だったのかな、と忘れてしまっていた (^_^;)

Dsc_05240_2




Dsc_05242
田植えが終わった水田があちこちで見られます。





道端に植えられていたアジサイ(紫陽花)も見ごろを迎えています。

Dsc_05246




Dsc_05249_2
         これはザクロ(石榴)の花かな。





今回、お譲りした私の作品。
左 : 「安曇野五月」   P30号      右 : 「安曇野代掻きの頃」  F4号

Dsc_05239





そして、今回同時に、私のHPで私の絵画仲間の作品(下の写真)を見て、気に入ったという事で、この一枚もお届けしました。

     「初涼」  F4号

Dsc20096281_2



◆この3つの作品が部屋に飾られるのは今秋完成の新居のようですが、とても喜んで頂けてうれしかったです。  半年以上も思うように描けず、眺めるだけの時間も多かった作品だけに、いざ、手放す事になると複雑な気持ちにもなりましたが、友人の毎日の生活の中でこれらの絵が、少しでも心の安らぎになればいいなと思いました。





◆さて、私の所属する絵画団体の絵画展、示現会展(名古屋展)のご案内です。

6月24日(水)~28日(日)
名古屋・栄の愛知県美術館ギャラリーで開催。
4月の東京展から選抜された作品に、東海3県及び静岡県西部地区出品者作品を加えた150点ほどが展示されます。 私も100号を出品します。

◆ご利用の方、ご連絡くだされば招待状(一枚で2名まで利用可)を、お送りします。

2015162



出品作品です。  4月の東京での絵画展に出したものと同じです。

「浅春(白馬村・青鬼)」   F100号


Dsc_033312

« 浜名湖の北を廻って | トップページ | 梅雨の頃によせて。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

長いお付き合いですね。
仲が良い証拠ですね。
ご友人の新居に飾っていただけるのも嬉しいですね。happy01

◆桃太郎さん コメント ありがとう。
お互いにS社を早期退社していますが、まだ働いています。 友人はこの秋に退職するという事ですが、同じ頃に新居も完成してこれらの絵が部屋に飾られるようです。  私の作品を毎日見てもらえるとは、本当にありがたい事です。

作品を送り出す気持ち さみしいですね
私も7月にすべて完成し奉納 完成展示は3日間7月10日までとなり
奉納したもの作者の希望はかないません。
さみしいです。では又

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
手元を離れた後、購入された方の生活の中で、毎日見て頂ける事で作品を描いた努力も報わると思います。  いつかまた、この絵に再会できた時はうれしいでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61742020

この記事へのトラックバック一覧です: 作品を届けに:

« 浜名湖の北を廻って | トップページ | 梅雨の頃によせて。 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック