Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2015安曇野・白馬村から(3) | トップページ | 2015安曇野・白馬村から(5) »

2015年5月17日 (日)

2015安曇野・白馬村から(4)

5月1日の夜立ちで、2~4日まで安曇野・白馬村の取材に出掛けました。  数回に分けてご紹介します。 (各画像はクリックで拡大表示できます)


今回は4回目です。   2日目の取材スタート、早朝の白馬村を少し見た後、南へ下り大町市、安曇野市周辺を巡ります。

早朝 5:00 頃、やや肌寒い朝、「白馬三山」が朝日に輝いています。

Dsc_04151




Dsc_04188
「松川」にかかる白馬大橋から「白馬三山」を望みます。




もう、ここから日本海は、すぐ近くですね。

Dsc_04202




Dsc_04205
朝の爽やかな空気が気持ちのいい中で、記念写真を。




昨年、乗車した「白馬ミニトレインパーク」へ。  まだオープンまで時間があるので、今回は外から見るだけに。

Dsc_04214
昨年の乗車の様子はこちら 
⇒ https://www.facebook.com/takamoto.sugiura/videos/482477351881516/?l=1187474181694941746 




ジャンプ台の所で体験気球が上がっています。  これは地上数十mまで上がるだけで、飛行はしないようです。   背景は「五竜岳」。

Dsc_04223




Dsc_04242
「白馬三山」を背景に泳ぐ「こいのぼり」    最近は各地でこのような光景が見られますね。




ここからは、南へ下った大町市からです。  
「木崎湖」の南端から。

Dsc_04269




Dsc_04275
いたるところで、代掻きの光景が見られます。




「蓮華岳」を映す水田。

Dsc_04298_2




Dsc_04305
「爺ヶ岳」




ここからは安曇野市です。  
facebook の友人の紹介で、お気に入りの道祖神を。  背景は「常念岳」

Dsc_04437




Dsc_04441
友人のお勧めを、もう一つ。  
安曇野市の堀金地区を流れる「拾ケ堰(じっかせぎ)」の用水。  桜は終わっていますが芝桜がきれいでした。   背景は「常念岳」



◆2日目の取材はこれで終わりです。  次回はいよいよ最終日、3日目、5月4日(月)の取材から。

« 2015安曇野・白馬村から(3) | トップページ | 2015安曇野・白馬村から(5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本当に景色がいいですね。happy01
気球もあるんですね。
こちらも田植えが始まってます。
日本は四季があっていいですね。

どれも気持ちの良さそうな田園風景ですねえ。
でも、まだまだ雪をかぶっていて寒そうです。
たかchanさんもしっかりと着込んでいますねhappy01

◆桃太郎 さん コメント ありがとう。
GWの頃は、ちょうど代掻きの頃ですね。 田植え前といった感じです。
四季がはっきりとしている所が、いいですね。

◆ Mikikoさん コメント ありがとう。
確かに朝晩は少し冷えました。 ライトダウンにパーカーを羽織っていました。  とても爽やかですが、でも日中はたいへん暑かったです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61604865

この記事へのトラックバック一覧です: 2015安曇野・白馬村から(4):

« 2015安曇野・白馬村から(3) | トップページ | 2015安曇野・白馬村から(5) »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック