Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 孫は春休み | トップページ | 2015示現会展に »

2015年4月 5日 (日)

庭は春爛漫

こちら東海地方の桜は各地で満開を迎えています。  今日はあいにく雨模様の天気で、行楽の予定を変更された方々もいると思われます。 そんな中、私の家の庭は桜ではありませんが春らしく賑やかになってきました。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)



ニワウメ(庭梅)
ユキヤナギのように枝一杯に花が咲いて賑やかです。

Dsc_03144




Dsc_03148




Dsc_03143




Dsc_03142



6月下旬にはこんな実が付いて食べる事もできます(写真はWebより借用しました)

00000277a1





ベニバナトキワマンサク(紅花常葉万作)
短冊やリボンのような花弁がオシャレです。

Dsc_03150




Dsc_03155




Dsc_03159




Dsc_03161



まだこれから、満開を迎えます。

Dsc_03168

白い花の品種もあるようです。 一般的なマンサクは私の街に自生地があり北限と言われています。



◆来週は、私が出品している絵画展を見に東京・六本木へ出かけます。  その絵画展の様子をUPします。



« 孫は春休み | トップページ | 2015示現会展に »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

綺麗に咲いてますね。
春真っ盛りといった感じでしょうか。
こちらもやっと雪がなくなってくれました。
東京での絵画展楽しみですね。happy01

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
少し寒い日が続きましたね。  また3月下旬に戻ったようでした。 体がもう暖かいのに慣れてしまって、戻りがあると付いて行けません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61391747

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は春爛漫:

« 孫は春休み | トップページ | 2015示現会展に »

カウンター

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック