Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« もう春だと思っていたら | トップページ | 孫は春休み »

2015年3月22日 (日)

道の駅「潮見坂」へ

今日は娘家族が来たので、車で10分ほどの所にある道の駅「潮見坂」へ、お昼ご飯を食べながら行ってきました。 天気も良く暑いくらいの日曜日という事で大変混雑していましたが、楽しい一日を過ごしました。
(各画像はクリックで拡大表示できます)



駐車場も満車状態ですが、何とか入れました。

Dsc_02982




Dsc_03074
すぐ横を国道一号線が通っています。





お昼ご飯は、海鮮丼&みそかつ定食。  おいしかった~(^_^)/

Dsc_02995




Dsc_03003
「あさり汁」 いいですね。





食事の後は産直売り場でお買い物。

Dsc_03014





近くに舞阪漁港があり、新鮮な「しらす」など、海産物がたくさん並んでいます。

Dsc_03019




Dsc_03018




Dsc_03020




温暖な地域ですので、ミカンなど柑橘類も。

Dsc_03030





そして、足湯に入りました。 温泉ではありませんが太陽熱を利用したものです。  今日は熱くて、ずっと足を入れていられないほどに (-_-;)

Dsc_03058




Dsc_03041
目の前には遠州灘(太平洋)が広がります。




Dsc_03004



今度は、私の実家、愛知県新城市に昨日オープンした道の駅「もっくる新城」へ行ってみようと思っています。  工事中の新東名高速道路の新城ICのすぐ近くにあります。

« もう春だと思っていたら | トップページ | 孫は春休み »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日、我が家は「もっくる新城」の前を通りました~happy01
寄るつもりだったんですが、臨時駐車場から歩くのが嫌だとパパが言うので素通りに・・・crying行きたかったな~
桜淵公園には、寄ってきたんですが、早かったですcryingcrying
来週あたりからが、見ごろっぽいですねwink
潮見坂の足湯は、しょうちゃんのお気に入りですwink気持ちいいですよね~spa

海鮮丼もみそかつ定食も美味しそうですね。
それにしてもかなり大きい道の駅ですね。
天気も良くて楽しい日曜日になりましたね。happy01

  潮見坂の道の駅、休日は混み、
バイパス(1号線)にも影響が出ます。
28日には、設楽町に行く途中に
もっくるに立ち寄る予定です。happy01
 三遠南信の道路整備などもあり、
休日は、以前より、奥三河の交通量が
増えているように感じます。(o^-^o)

◆ mikさん コメント ありがとう。
土曜日にお彼岸のお参りに新城に行きました。 「もっくる新城」はたぶんオープン初日で混んで入れないだろうと思って止めました。 少し落ち着いてから出かけようと思います。  桜渕の桜はもう少しですね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
ご飯もおいしくて満足でした。 目の前の国道一号線はいつもなら70km位で走っていますが、のろのろ状態でした。  さすが土日は交通量が多いようです。

◆ とし君さん コメント ありがとう。
だんだんと奥三河地域の観光客も増えるような感じですね。 活性化して元気になってくれるといいです。  「もっくる新城」はしばらく土日は混みあいそうですね。  早く行ってみたいのですが。

こんにちは。

コメントから道の駅もっくる新城を知りました、来月始め頃に奥三河の
沢山の週類の桜が咲く山に友人の案内で行った折に寄ってみますが
有難うございます happy01

私も我流で油絵を始めて1年になりました coldsweats01
犬と登山を描きたくて始めた油絵ですが練習の絵をブログに掲載を
してみましたがこれからは犬とアルプス登山をと夢が一杯です confident

◆ プー子ワン さん コメント ありがとう。
私も実家の近くにできた道の駅「もっくる新城」へ出掛けたいと思っています。 オープンしたばかりでGWもあり、しばらくは混雑するでしょうね。

私のHPがあります。 油絵作品、絵画展の様子等を掲載しています。 左側のリンク ~季節の風を感じて~からどうぞ。 時間があったら見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61322221

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「潮見坂」へ:

« もう春だと思っていたら | トップページ | 孫は春休み »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック