Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 道の駅「潮見坂」へ | トップページ | 庭は春爛漫 »

2015年3月29日 (日)

孫は春休み

車で20分ほどの所に住む娘家族が泊まりに来ました。   孫2人(7歳、5歳)は春休みです。  一泊で帰りましたが帰った日、仕事を終えて帰宅したらこんな物が。 
(各画像はクリックで拡大表示できます)



オモチャなのに、パンの生地を捏ねる物があるらしくて、パンが焼いてありました。  もちろん発酵、焼き上げは電子レンジのようです。  ネコ、ブタ、ゾウさんなどを造った撮影画像と、おすそ分けに2個を残してくれてありました。

発酵が終わって形を造った段階のようです。  ヒゲはポッキーです。

Dsc_03091




Dsc_03094
子供の造形感覚はいいですね。  しかし、いつの間にか一般的な感覚になってしまうのかな。(^_^;)





こんなオモチャで捏ねたようです。  子供でも使えるようになっている所がすごい。

Pan





話題は変わって、近くのスーパーでやっていた駅弁大会のお弁当です。  
鯛の身をほぐして甘い味付けをした「おぼろ」がご飯の上に載っています。  子供の頃に熱海へ行く電車の中で食べたのを思い出しました。  今も変わらない味がとても懐かしかったです。  アサリの佃煮やチクワ、ワサビ漬けなど、申し訳程度の質素なおかずも昔のままでした。  変わったのは割り箸意外に木のスプーンが付いていて、食べ易かったのはありがたい。

Dsc_03107




Dsc_03106




今回は食べ物特集という事で、先日の外食から。
愛知、静岡県に42店舗のチェーンを展開する「五味八珍」という中華レストランから。

2人で、五目焼きそばと、ラーメン+浜松餃子(12個)+ライスのセット。  腹いっぱいになりました。 ちょっと食べ過ぎ (^_^;)

Image_540




Image_541
浜松ギョーザ   独特の並べ方と真ん中にモヤシのトッピング。




Image_537




Image_538




« 道の駅「潮見坂」へ | トップページ | 庭は春爛漫 »

身の回り」カテゴリの記事

コメント

お孫さんたちのパン美味しかったですか。
最近はそんなオモチャが出ているんですね。
駅弁美味しそうですね。
浜松ギョウザは有名ですね。
食べすぎるのは当たり前ですね。wink

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
パンやクッキーを良く造りますが、造っている時が楽しいんでしょうね。

最近では、いろいろな所で駅弁大会をするようなので、当地に行かなくても楽しめます。  しかし、なかなか値段もいい物が多いです。

こんばんは~。
五味八珍、以前夫と二人でよく行ってました。
そうそう、つい食べ過ぎてしまうんですよね。(^^;)
ここでの食事の後は夫婦揃って、
胃もたれをおこしてましたよ・・・。(涙)

◆ 凛子さん コメント ありがとう。
なかなか、人気のお店ですね。  近くに湖西店が出来て、いつも混みあっていますので、時々時間を見計らって出掛けています。  他には「さわやか」 のハンバーグを食べに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61357401

この記事へのトラックバック一覧です: 孫は春休み:

« 道の駅「潮見坂」へ | トップページ | 庭は春爛漫 »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック