Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 早春の庭で2015 | トップページ | 春も近くなりました。 »

2015年2月21日 (土)

4月の絵画展に向けて

今年も4月に東京で開催される絵画展に向けて100号の制作に取り組んでいますが、そんな中、出品前の作品研究会(批評会)が先日、名古屋でありました。  静岡県の西部地区の仲間6名で参加。  仲間の方が手配してくれたミニバンに、100号、6枚を積み込んで、車2台で出かけました。
(各画像はクリックで拡大表示できます)




仲間の方が作品の批評を受けている様子です。 
 「ここはもう少し色を変えた方がいい。」
 「ここのデッサンをやり直す事。」  等々、いろいろなコメントが付きます。

Dsc_02561




Dsc_02565




Dsc_02563




Dsc_02566


それにしても、どこの絵画団体もそうかもしれませんが、私も含めて皆さん高齢化していますね。  もっと若い方の参加が欲しい所です。




ちなみに、私の制作中の作品は、白馬村の青鬼集落の春を待ちわびる雪景色です。

Dsc_02475


東京への作品発送まで、残り3週間あまり。
少し焦って制作している毎日です。






« 早春の庭で2015 | トップページ | 春も近くなりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

新しい作品、楽しみです(#^.^#)
出品前の作品に 他の方が批評やアドバイスをするって、
びっくりですw(゚o゚)wお披露目するまでは評価はしないものだと思ってました‼︎
写真の船の作品は、よしはる先生か砂子さんの作品ぽいなぁ〜〜って思いましたがbleahあってますか?迷探偵mik?bleahヾ(´ε`*)ゝ

締め切り近づいてますね。
体調に気を付けて頑張ってください。
完成した作品の紹介を楽しみにしています。happy01

◆  mik さん コメント ありがとう。
今日は雨になりましたが、暖かい日でしたね。 一雨ごとに春に近づいているのを感じます。

この船の絵は鈴木儀治先生ですね。 mikさん正解ですよ。 先生の姿も見えますね。 もう一枚外国の街並みに作品は同じく磐田市の鈴木 修先生の作品です。 
遠州展は8月下旬に遠鉄デ開催です。

それから、磐田市美術協会展(絵画)が磐田市立中央図書館にて、
3/7~15日(月曜休館)開催されます。 儀治先生ももちろん出品されます。 

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
今日も一日制作に集中していました。 もう、土日に外出もせずにやるしかありません。 何とかなると楽観的に考えてしまい、直前になって焦っています。 
本当は雪景色の安曇野や白馬村に出掛けたいのですが。 五月連休まで「おあづけ」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61174301

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の絵画展に向けて:

« 早春の庭で2015 | トップページ | 春も近くなりました。 »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック