Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2015新城美術協会春季展(2) | トップページ | 4月の絵画展に向けて »

2015年2月13日 (金)

早春の庭で2015

2月も早、立春を過ぎて中旬ですね。  暖かくなったり寒くなったりを繰り返して、少しづつ春に近づいて行くのを感じます。
(各画像はクリックで拡大表示できます)



裏庭では、ロウバイ(蝋梅)がピークを迎えつつあります。  周りはいい香りに包まれています。

Dsc_02430




Dsc_02444




Dsc_02434






前庭では、鳥さん用の餌台にミカンをあげています。 
来るのはヒヨドリとメジロだけです。   コンデジのズームではこれが限界、こんな時はデジ一眼が欲しいです。   

Dsc_01963




Dsc_01996




Dsc_02413_2
しかし、ヒヨドリの方が強くていつもメジロは遠慮がち。






裏の畑で、白い花のタンポポを見つけました。 昨年咲いた時に取らずに残しておいたらまた、咲いています。  別に珍しくは無いのかな?

Dsc_01748




次回はそろそろ終わりかけているサザンカに代わって咲き出したツバキがUPできるかな。

« 2015新城美術協会春季展(2) | トップページ | 4月の絵画展に向けて »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

春らしくなってきましたね。happy01
こちらは雪に埋もれてますが
そちらは暖かくて羨ましいです。
ただ、花粉が心配ですね。coldsweats01

こんばんは~
蝋梅が見事ですね~happy01
ご自宅のお庭にあるんですね?
うらやましいです~note
写真では毎年、皆さんのところでたくさん拝見してるんですが
まだ目の前で見たことがなくて・・・
今年こそ見たいなって思ってたんですけど
見にいけそうもありませ~んweep
そろそろ梅も見に行かないと見逃しそうですshock
やばいと思ったら、近所のお寺さんに行ってみてきま~す( ´艸`)プププ

◆ 桃太郎 さん コメント ありがとう。
こちらも、ここ数日、雪こそ降りませんが、風がとても冷たくなっています。 それでも日中は日差しが暖かく帰宅時も西の空が明るくなってきて、春が少しづつ近づいているように感じられます。

◆  mik さん コメント ありがとう。
ロウバイは裏庭にあって木も大きくなってきたので、たくさんの花を付けています。 各地で梅も見ごろを迎えていますね。
今は4月に東京で開催する絵画展の作品に追われていますが、その後、6月に名古屋へ、8月下旬に浜松に展示します。 お楽しみに。

ご無沙汰致しております。
ブログは拝見していたのですが・・・
蝋梅ずいぶん立派な木なんですね。いい香りがなんとも心癒して
くれます。  梅科の植物は 白梅、紅梅ともに遠方まで香りを
漂わせてくれますね。

我が家の前の山茶花にも毎朝チッチチと可愛くなくメジロくんが
姿を見せてくれます。でも、ナカナカカメラには納めさせてくれません(笑)
季節の移り変わりのブログ楽しみにしております。

◆ 京都こまち さん コメント ありがとう。
お久しぶりです。 まだまだ寒い日が続きますね。 お元気でしょうか。
竜安寺のつくばいモドキの物をホームセンターで見つけ買ってしまいました。 庭の点景物にいいですね。
メジロは近づくと逃げてしまうので、部屋の中から撮影していますが、コンデジではきれいには撮れません。

3月中旬に東京へ発送する100号の制作に追われています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61131438

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の庭で2015:

« 2015新城美術協会春季展(2) | トップページ | 4月の絵画展に向けて »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック