Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 懐かしいサウンドに包まれて | トップページ | 2015新城美術協会春季展(1) »

2015年1月21日 (水)

新年も早一月後半に

新年になったと思ったら、すでに一月も後半になっていました。  実は、新年早々に父親(95歳)が亡くなり、しばらくは静かにブログ更新もせずに、あっという間に2週間が過ぎてしまって焦っています。  
(各画像はクリックで拡大表示できます)



さて、そんな中、新年の我が家の花たちはどうなっているんでしょうか (^_^;)
先日から、ボチボチと咲き始めたのは、
ロウバイ((蝋梅、唐梅)  懐かしいような感じの、いい香りがしてきます。 

Dsc_02192




ジンチョウゲ(沈丁花)  こちらは、まだつぼみのままです、開花が待ち遠しい。 これも香りが楽しみです。

Dsc_01827




サザンカ(山茶花)の花は、そろそろ終わりかけています。

Dsc_01747





Dsc_02101




寒くても元気に咲いているのが、
オキザリス(パーシーカラー)  咲いている時よりも、つぼみの方が、まるでキャンディーのような模様がかわいい花です。 

Dsc_02078





そして、室内に取り込んでいるのが洋蘭(ミニカトレア)です。  品種名は不明。
今年はビニール温室が壊れてしまっていて、囲いは無し、もちろん加温無しです。  頑張って冬を越してほしいものです(毎年、数鉢枯らしていますが)

Dsc_02006





Dsc02156




Dsc_02183





Dsc_02194





« 懐かしいサウンドに包まれて | トップページ | 2015新城美術協会春季展(1) »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

お父様お亡くなりになったんですか。
新年早々大変でしたね。
お疲れ様でした。
お庭の花達は寒さの中着実に春の準備を進めていますね。

こんばんは
このたびは、ご愁傷様でした。
たしか、私が初めてたかchanさんの個展を新城へ
拝見しに行った時にお店の中で、お父様を
お見かけしました。静かに店内の中を歩き
作品をご覧になっていたのを覚えています。
その時は、たかchanさんのお父様だと知らなかったので
じっくり ご覧になってるお姿を見て
絵画の好きな方なんだなぁと 思いました。confident
しばらくは、お寂しいかと思いますが、
お体に気をつけてお過ごしくださいよね

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
父は正月早々に亡くなったので、葬儀までなかなか日にちが取れずに、少し遅れてしまいました。 大往生だったと思います。

寒い中でもいくつかの花は元気に咲いていて楽しみです。 風があって寒いですが、雪が積もらないので助かります。

◆ mik さん コメント ありがとう。
父が先回の個展を見に来てくれたのかどうかはわかりませんが、私の絵を見るのをいつも楽しみにしていました。  仕事一途だった父が、仕事を辞めてからはカラオケ、社交ダンスと夢中になって、楽しい晩年を過ごした事だろうと思います。 95歳までよく頑張ってくれました。

こんばんは。

新年早々のお父様のお見送りご苦労様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

お庭のお花、寒い中をきれいに咲いてますね。
心が和みます。

お疲れのでませんように。

お父様が天に旅立たれたのですね…
衷心よりご冥福をお祈り致します。
ボクもこの正月に祖母を亡くしました。
90を越えていたので、大往生だったと思います。

お花、綺麗ですね。
我が家では咲いている花は皆無…
せめて部屋に一つ欲しいなぁと思っています。

◆ なかっちょさん コメント ありがとう。
誰も見ていない間に亡くなってしまったのが心残りですが、長く苦しまずに逝った事だろうと思われます。   もう葬儀から2週間が経ちましたが、家に帰れば、父に会えそうな感じさえしてしまいます。 だんだんと想い出になっていく事でしょう。

◆  bill さん コメント ありがとう。
お互いに新年早々大変でしたね。 寒い時期は体調も急変する事がありますね。  
今日は北日本は大荒れの天候のようですね。 こちらは雪こそ降りませんが、突風が吹き荒れています。 
体調お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/61010321

この記事へのトラックバック一覧です: 新年も早一月後半に:

« 懐かしいサウンドに包まれて | トップページ | 2015新城美術協会春季展(1) »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック