Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 雪の朝に | トップページ | 2015 謹賀新年 »

2014年12月28日 (日)

今年も後、3日 (^_^;)

昨日から年末年始の休暇に入りました。  今年もとうとう残すところ後3日です。  今年も皆さんから本当にたくさんの「いいね」や「ポチ」、そして「コメント」を頂きありがとうございます。  最近はあまり更新もできなくなっていますが、一週間に一度は更新をしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。  
(各画像はクリックで拡大表示できます)


今朝28日(日)7時、我が家のベランダから富士山が見えました。  
我が家は静岡県の西部、浜名湖の西側(愛知県との県境付近)にあります。  冬は湿度が低いためか時々、雪の積もった山頂だけですが見えます。

Dsc_01759




そして絵画の方は、友人が新築中の家ができたら飾りたいという事で注文を受けている作品を描いています。   15年ほど前に私が初めて安曇野風景を描いた作品80号の縮小版の30号です。   ようやく一通り絵の具が載って、これから細部の描き込みに入って行くところです。  年明けには完成見込み。

Dsc_01742





そして庭の様子は、頑張っていたモミジの紅葉もかなり落葉して、たぶん年末までには全て無くなってしまいそうです。

Dsc_01738





Dsc_01740





Dsc_01666_2
「紅葉も終わりだね、ありがとう~」って、言ってるような?





裏の畑では柑橘類が色付いています。

ミカン 2本の樹があり全て収穫を終えました(写真は2週間前のものです)  
かなりの数のミカンを鳥に突かれました。  朝起きると鳥が賑やかに鳴いていたのは、きっとうれしかったのかな?)

Dsc_01505




レモン  今年は7個だけです。

Dsc_01746




ネーブルオレンジ  今年は豊作で実も大きい。  食べごろはまだまだ先です。

Dsc_01750





Dsc_01751


他にユズ、キンカン、デコポン が植えてあります。



◆今日は今年最後の更新になるかと思います。
  皆さん、どうもありがとうございました。

  
  来年もどうぞよろしくお願い致します。  
  良い年をお迎えください。 <m(__)m>
     

« 雪の朝に | トップページ | 2015 謹賀新年 »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

今年も、ステキな作品を拝見させていただきありがとうございましたhappy02
来年も楽しみにしていますnote
良いお年をお迎えくださいhappy01

みかん沢山収穫出来ましたね。
これから冬も本格化してきますが
体調に気をつけて良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。happy01

こんばんは。

ことしもたくさんのすばらしい絵を見せていただきまして
ありがとうございました。

一度は、本絵を鑑賞させていただこうと思いながら、
なかなか愛知・静岡方面までは足を伸ばせなくて
済みませんです。

ことしもお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

 本年も、大変有難う
ございました。
 生活圏は、おそらく3ー4kmの
近さと思いますが、
 特に、新城以北の奥三河の記事を、
楽しく拝見させていただきました。
 絵画も楽しみにさせていただいています。
 来年も宜しくお願いいたします。

◆ mikさん コメント ありがとう。
こちらこそ、絵画展に来て頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
そちらは、これから雪も本格化してきて大変かと思いますが、
体調に気を付けてお過ごしください。
来年もよろしくお願い致します。

◆ なかっちょさん コメント ありがとう。
こちらこそ、京都のすばらしい風景を見せて頂き、楽しかったです。
来年もよろしくお願い致します。

◆ とし君さん コメント ありがとう。
お互いに近くに居ながらお会いすることはいまだありませんが、いつか会えるのではないかと楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。

自宅から富士山が見えるとは、羨ましいですfuji
(自宅でミカンの収穫ができるというのもまた然り)

本年も素晴らしい作品の数々をご紹介頂きまして
誠にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

たかchanさんの新年がより良い年となりますようconfident

◆  bill さん コメント ありがとう。
このあたりでは周囲に高い山が無いところであれば、富士山が見える場所は多いようです。  最近は投稿も減ってしまっていますが、来年もよろしくお願い致します。

はじめまして。杉浦さんと同様、一水会の山本さんのファンです。
そこて杉浦さんのUTL付きのコメントを見かけました。杉浦さんは素晴らしい絵をかかれますね。そこで、いくつかの偶然にと驚いたのです。
一つ目は杉浦さんのホームページ名と私のブログ名とほぼ同じ。f二つ目は、一枚の繪で服部譲司さんの”八方尾根新緑”を見て感動し、白馬の兎平まで描きに行ったことです。
杉浦さんの絵画経歴・受賞経歴まで良く似ています。私は日洋会会友でやっています。
私とブログプロバイダーが異なるので、IEのお気に入り登録しました。新作を拝見するのを楽しみにしています。

◆ Tadachikaさん コメント ありがとう。
初めまして。 一水会の山本さんの作品、ホワイト、グレーといった淡い色調をメインとしたスピード感あふれる筆跡の作品は大好きです。 自分にはとてもできない画風には憧れるものですね。 
私はまだ趣味として描いているだけですが、退職したら描く時間も自由にたっぷりあるのかなと、思っています。 
よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60878863

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も後、3日 (^_^;):

« 雪の朝に | トップページ | 2015 謹賀新年 »

カウンター

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック