Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 絵画仲間の個展へ | トップページ | 初冬の奥三河山間部を巡る »

2014年11月29日 (土)

私の作品を届けに

10月の末に終了した私の絵画展の後で、作品を譲ってほしいと言う話が2件あって、先日それぞれのお宅まで届けに行ってきました。  私が持っていてもおそらく、作品は箱にしまったままになってしまいますが、お客様のお宅で毎日見て頂き、少しで安らぎを感じて頂けたら、こんなうれしい事はありません。 (各画像はクリックで拡大表示できます)



いずれも愛知県新城市の北部、作手地区を流れる巴川の作品です。
まずはこちらの作品 、夏の渓流風景です。
  
「巴川-1」   P8号  

Dsc_01034_2




実はこの作品をお譲りした方のお宅には、すでに私の作品が2作品飾ってあります。  久しぶりに自分の作品と対面する事ができました。  懐かしい。


たぶん20年以上前の作品。  玄関の下駄箱の上に飾ってあります。
「渓流」  F10号   静岡県浜松市北区都田

Dsc_01037




これは10年位前の作品か?。  玄関の正面の壁に飾ってあります。
「安曇野田植えの頃」  P8号   長野県北安曇郡池田町

Dsc_01040





そして、今回お譲りしたもう1作品はこちら。  同じく巴川ですが秋の紅葉風景です。
「巴側-4」  F6号

Dsc_01115

この家の方が幼い頃から遊び親しんだ渓流で、たいへん思い入れのある場所の風景だそうです。  現在では車椅子での不自由な体になり、いつも見られる身近に、この風景作品を欲しかったのかもしれません。
新築されたばかりのバリアフリーのお宅で、薪ストーブが焚かれるこの素敵なリビングに飾られるとの事です。

そして、上の2作品以外に、今回の私の個展でたいへんご協力を頂いた方に、下の作品を差し上げました。
「晩夏」  SM   愛知県新城市・桜渕公園

Dsc_00629





« 絵画仲間の個展へ | トップページ | 初冬の奥三河山間部を巡る »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

本当に心が安らぐと思います。
子供の頃の思い出が蘇ってくるんでしょうね。happy01

こんにちは。

作品をたいせつに飾って、まいにち楽しんでいただけるとは、
作家冥利に尽きますね。

しかも、受け取られたおうちの方の幼い頃の思い出の場所
とはconfident

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
私の作品が、それぞれのお宅で、毎日の生活の中で見て頂ける事は本当に何よりうれしい事です。 少しでも人の役立っているかと思うと幸せです。  そして、また次の制作に取り掛かる意欲が出てきます。

◆  なかっちょさん コメント ありがとう。
毎回、絵画展をやる毎に、2,3点をお譲りする話があります。  現在はまだ仕事をやりながらの制作ですので、価格を付けた絵画展は行っていません。 自分の手元を作品が離れていく事は、少しさびしい気持ちもありますが、喜んで頂ける方があればお譲りしています。

たかchanさんの作品をご自宅に飾ることが出来るなんて、
羨ましいですね~(^-^)
それがまた、幼少期の思い入れのある風景とあっては尚の事confident

その時々の様々な想いが込められた作品でしょうから…
何だか、ほっこりさせられます。

◆ bill さん コメント ありがとう。
よく、作品は「人の目に触れた瞬間から作者の手を離れて、独り歩きを始める」と言われます。  作品を見る方によって感じ方は違いますね。  私の作品が、お客様の所でいつまでも安らぎを放ってほしいものです。

わかります。懐かしい場所を身近に置いておきたいという気持ち。
たかchanさんの絵が、その人の心に残っているものと似ていたのでしょうね。
たかchanさんも、その方も幸せですねえ。

本当にきれいな絵ですね。こころが清らかな気分になります。ありがとうございます。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
ありのままを見たいのであれば写真に撮って飾ればいいわけですが、絵画という作品の中に、写真とは違う何かを感じてもらえているものと思います。  ありがたい事です。

◆ ぽえむちゃん コメント ありがとう。
見て頂く方、それぞれに感じ方は違うと思いますが、毎日眺めて頂く中で、少しでも安らぎを感じてもらえたら、幸せですね。  
また新しい作品を描いています。 (^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60732481

この記事へのトラックバック一覧です: 私の作品を届けに:

« 絵画仲間の個展へ | トップページ | 初冬の奥三河山間部を巡る »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック