Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 秋の庭で2014(1) | トップページ | 絵画仲間の個展へ »

2014年11月15日 (土)

秋の庭で2014(2)

11月も中旬になりました。  朝の気温も一桁台になって、北国からは雪の便りもブログやfacebookで入ってきています。  そんな中、我が家の庭では紅葉も始まったばかり。



一番早い紅葉はハナミズキ(花水木)
グラデーションがなんとも言えません。

Dsc_00919




Dsc_01012
太陽の光を浴びて輝きます。




Dsc_00885
寒い地域の紅葉に比べれば、鮮やかさもいまいちですね。




Dsc_00499
赤い実もたくさん落ちています。





初雪かずら の葉も色鮮やかに。

Dsc_01009




ニシキギ(錦木) 名前のごとくと言いたいけれど、紅葉にはまだ早くて、代わりに赤い実が良い感じ。

Dsc_00880




そして紅葉と言えば文字通りのモミジ(紅葉)は。  
2階の窓から見た前庭のモミジは3本ありますが、一番右端にいたっては全然です。
(今日 11/15の朝7時の様子です)

Dsc_01050



という事で、もうしばらく時間が掛かりそうです (^_^;)

« 秋の庭で2014(1) | トップページ | 絵画仲間の個展へ »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

紅葉がはじまりましたね。
これから見頃ですね。happy01
こちらは初雪(ちらっとですけど)です。
1ヶ月位季節が違いますね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
今月下旬から12月上旬にかけて紅葉してくるものと思われます。
気温の方は明け方は一桁台になってきました。 だんだんと晩秋になって来た感じのこの頃です。

ご無沙汰してしまいました。
すっかり晩秋となってしまいましたね。
ようやく大きなイベントも終わり、また普通の日常生活に戻りました。
またお邪魔させていただきます。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
お忙しかったようですね。 気が付けば、もう今年も後、一ヶ月となりましたね。 それだけで何故か焦ってしまいますが、体調に気を付けて乗り切りたいと思います。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60657848

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭で2014(2):

« 秋の庭で2014(1) | トップページ | 絵画仲間の個展へ »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック