Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2014秋祭り | トップページ | 私の絵画展から作品紹介(1) »

2014年10月19日 (日)

私の絵画展スタートしました。

昨日午後から、私の絵画展が郷里の新城文化会館内キッチン「いこい」にてスタートしました。   午前10時から搬入、展示スタートです。
(各画像はクリックで拡大表示できます。 一部FB友達の撮影した画像を使用しています)



爽やかな秋空の下、新城文化会館の中にあるお店に展示します。

Dsc_00564





Dsc__0004_2
今回は15号以下の小品のみ15点なので楽です。  この後、エレベータで運びこみます。





お店の外で作品を開梱。

Dsc__0012






FB友達が応援してくれて、展示は順調に進みます。

Dsc__0018





Dsc_00571
こちらの壁面には故郷の風景作品を8点展示。





反対側の壁面には、恒例の安曇野風景7点を展示。

Dsc_00583





午前11時過ぎ、展示終了です。 (私は左から2人目)

Dsc__0041





Dsc_00568
南側に大きく開いた窓からが秋の爽やかな風景が広がります。  木々も紅葉を始めています。
この絵画展は10月末の31日まで開催します。




◆作品紹介は次回のブログにてUPします。


« 2014秋祭り | トップページ | 私の絵画展から作品紹介(1) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

秋晴れの快晴に恵まれて 杉浦作品の「清澄さ」が良く出ている 作品群ですね。とても楽しめる個展ですね。友人 知人 恩師が早速来てくださいまして嬉しいですね。僕らも近くですので何度か 行きたいです。

こんにちは〜*\(^o^)/*
個展開催 おめでとうございますhappy02
私も、月末辺りに伺わせていただく予定ですd(^_^o)
とっても楽しみにしていま~すhappy02paper

秋空が綺麗ですね。
いよいよ絵画展開催ですね。
おめでとうございます。
コメントされている皆さんも楽しみにされていますね。happy01

◆ sano moritaka さん コメント ありがとうございます。
今日も6時間ほど会場にいましたが、静岡市に住んでいる甥が遠くから見に来てくれたり、同級生が何人か来てくれました。 ありがたい事です。

◆ mikさん コメント ありがとう。
また、遠くから見に来て下さるとの事、たいへんうれしいです。
きっと、酸味の効いたハヤシライスも楽しみでしょうね。
ただ、店内は照明設備が無いので、晴れていても午後3時以降、また曇りや雨の日は、とても暗くて絵を鑑賞する環境ではありません。 ご注意です。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
なんとか制作も間に合って、と言うより諦めてと言った方が正しいですが、何はともあれ、スタートできました。 故郷の風景と安曇野の風景を半分ずつ分けて展示をしましたが、おかげでどちらも好評です。

個展開催、誠におめでとうございます。
3面に風景の作品、南の窓にリアルな風景と
とても素敵な空間ですね。
来場者の和む様子が浮かぶようですconfident

◆ bill さん コメント ありがとう。
ここは、中学の同級生のお店ですが、環境は静かでとてもいい場所です。 。  ただ照明設備が無いのが難点ですが、公共施設の中にあるので展示は無料という事でガマンですね (^_^;) 

個展の開催おめでとうございます。
見に行きたいなー

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
ありがとうございます。  少しここは遠いですね。  
また、次回のブログで作品紹介をしますのでお楽しみに。

杉浦さん 今回の個展の 作品を画像でゆっくり落ち着いて見せて頂きました。「饅頭と絵画はひとりひっそりと」の心境です。杉浦さんの絵を楽しむには 静かさが必要です。ひとり じっくり気兼ねなく楽しむには 画像鑑賞もイイネ。・・・・会場に足を運んで・・・・気を遣わないでひっそり静かに鑑賞します。

おめでとうございます。
窓から見える素敵な自然に、たかchanさんの作品が溶け込んでいますね。
たくさんの方々が訪れているのでしょうね(^。^)

ラストスパート、頑張った証拠ですね。
素敵ですよ~~!!

個展開催おめでとうございます! ここの所涼しいですが、
爽やかなたかcanさんの絵にぴったりに感じます。
作品のご紹介も
楽しみです。

◆ sano moritaka さん コメント ありがとう。
コメントも facebook とはまた違った雰囲気がしますね。 会場は近くですので、またお出かけください。

◆ Mikikoさん コメント ありがとう。
今回ほど、開催直前まで焦って描いた事はありません。 やはりもう少し余裕を持ってとりくみたいものですね。 2ヶ月では少し無理でした。
自家はゆとりを持ってと思うのですが。

◆ bella さん コメント ありがとう。
また、すぐに注文の作品制作2点、来春の示現会展作品100号に取り掛からなければなりません。 まあ、忙しくしている方がいいのですが。 過ぎゆく秋も少し楽しみたいこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60504811

この記事へのトラックバック一覧です: 私の絵画展スタートしました。:

« 2014秋祭り | トップページ | 私の絵画展から作品紹介(1) »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック