Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 孫と川遊びに | トップページ | 裏の畑では。 »

2014年9月 6日 (土)

川遊びの後は公園で

孫にとって夏休み最後の遊びとなった渓流での「鮎つかみ」の後は、「新城総合公園」へ寄ってみた。  ここは新城市街から近い山間部の広大な自然に囲まれた中に、県営都市公園として建設された施設で、ナゴヤドーム9個分の敷地に、野球場、陸上競技場、テニスコート、弓道場等の本格的なスポーツ施設の他に、子供のためのわんぱく広場、高齢者向けのディスクゴルフ、グラウンドゴルフを楽しむことができる施設もある。
(各画像はクリックで拡大表示できます)



今回は、もちろん「わんぱく広場」だ。
もう、孫たちは2回ほど訪れているので知っているのか到着するやいなや、山の上に向かって駆け登り始めた。  じ~じとば~ばはもう到底付いていけません (-_-;)

Dsc_09897





Dsc_09909_2
登りの途中には、いろいろなアスレチック遊具があります。




長い滑り台も。

Dsc_09911




長いローラーコースター。

Dsc_09913




「長篠・設楽が原の合戦」にちなみ、麓から頂上の城まで城攻めの気分で、忍者のコース、武将のコース、将軍のコースの3つのコースから好きなコースを選んでアスレチックや滑り台を遊べるようになっている。

Dsc_09912




頂上付近にある「子供の森」 には、
キツネやイノシシなど、いろいろな動物のオブジェやキノコ、樹のトンネルなどが。

Dsc_09917





Dsc_09923





 

Dsc_09915
「ば~ば」は、はるか下の休憩所で休憩しながら待っています (^_^;)

こうして、二人の孫の夏休みは終わりました。

« 孫と川遊びに | トップページ | 裏の畑では。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗で広い公園ですね。
遊具も充実していてお孫さんたちは楽しかったでしょうね。happy01
たかchanさんは疲れが出ませんでしたか?coldsweats01

◆ 桃太郎さん いつもコメント ありがとう。
これでも、公園のほんの一部なので、全部見たら大変な広さだと思います。 しかも山を利用しているので、見て回るのはたいへんだと。
私は一緒に山の上まで登りましたが、平気でしたよ。 (^_^)/

うわ~~。
こんな楽しそうなところがあるんですね。
数年前に知っていれば、息子たちを連れて行ってあげられたのに・・・残念。
滑り台を下りてくるお孫さんの顔、最高ですね。
う~~ん、楽しそうshine

◆ Mikikoさん コメント ありがとう。
子供に限らず、大人も楽しめそうですね。 若い人も大勢来て遊んでいました。 何と、この山道をジョギングしている私よりも高齢の人もみかけました、感心します。  きっと近くの方でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60265562

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びの後は公園で:

« 孫と川遊びに | トップページ | 裏の畑では。 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック