Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 素敵な空間に | トップページ | 孫と川遊びに »

2014年8月26日 (火)

突然、個展開催が決まった。

8月も残りわずかになってきました。
先日、郷里で喫茶店をやっている中学の同級生から電話があった。  「10月の一か月間だけ、空いているから絵を飾ってほしい。」   確かにお店の壁面に何も無いよりは何か飾ってあった方が、展示した人の関係者が見に来るし、お店の売り上げのUPも望める。   同級生の頼みでもあるし、「OK」の返事をしてしまった。  しかし後になって、「2カ月間しか準備期間は無いが、間に合うかな~。」と、少し不安も出てきた。 (-_-;)



という事で、時間は無いので、焦って何点かを描き始めた。

Dsc_09790
白馬村の風景で下半分は代掻きの様子を描きます。  まず、白馬連峰には残雪を入れました。  F6号






やはり、私の郷里での絵画展という事で、北部に広がる山間地の紅葉の渓流風景を。  F6号

Dsc_09764





そして、稲の収穫の頃の千枚田の風景を。   F10号

Dsc_09809


今回は全部で13点くらいは展示したいが、時間も無いので半分は今まで描いた作品で、残りの半分をこれから描く新作でと考えているが、どうなりますか。 (^_^;)

« 素敵な空間に | トップページ | 孫と川遊びに »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

個展おめでとうございます。happy02
嬉しいですけど、時間がないのは大変ですね。
頑張ってください。応援しています。happy01

こんばんは
素敵なお誘い嬉しいですね。
でもでも・・・これって、数枚を同時進行で描いているのですか?
頭も体力も使いそうですねえ。
応援してます。

残暑の中、お身体を大事にしながら頑張ってくださいね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
今年は個展は予定していなかったのですが、急展開です。 しかし考えてみれば、個展以外にも来春の100号や、注文の絵も2枚ありますので、やや、無謀ではありました。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
同級生の頼みという事でひきうけましたが、ちょっと大変な状況です。
油絵具はすぐには乾かないので、一枚だけをずっと描くことは効率が悪いです。 絵具の乾き具合を見ながら、複数枚を同時進行していく事で、効率が良くなります。  今回はSM~20号までの6枚ほどを同時に描いています。

こんばんは~(≧∇≦)
もしや、ご友人の喫茶店とは、以前にも個展をされた 新城の文化会館のところでしょうか?
でしたら、場所もわかるし 都合がつけれそうだったら ぜひ、うかがいたいです~happy01
新しい作品も楽しみですし、実はあのハヤシライスが、
また食べたいとず~っと思ってたんです~wink
(↑花よりダンゴ?bleah)

良き理解者が居る
素晴らしいですね
新しく描くのはつらいですね
程々に 先は長いですよ
芸術家は描きたいものを書く
職人はニーズにどれだけ答える事が出来るか?
と こけし職人さんが言ってました。

◆  mik さん コメント ありがとう。
ピンポーン 正解です。  新城文化会館内の喫茶です。 酸味の効いたハヤシライスが記憶にあるわけですね。  また、詳細が決まったらUPしますが、日程は10月18日(土)12:00~31〈日)15:00 月曜休み の予定です。

 

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
何も予定が無いよりは、具体的に直近の目標があって、追われて描いている方が合っているかもしれません。 長々と一つの作品に掛かりっきりになって取り組むのは苦手かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60213771

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、個展開催が決まった。:

« 素敵な空間に | トップページ | 孫と川遊びに »

カウンター

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック