Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« グループ展直前なのに | トップページ | 第4回示現会遠州絵画展 終了しました。 »

2014年8月 6日 (水)

示現会遠州絵画展 始まりました。

本日より、静岡県浜松市のJR浜松駅前にある遠鉄百貨店のギャラリーで、「第4回示現会遠州絵画展」が始まりました。  来週11日(月)まで開催しています。

 

静岡には示現会の支部が無く、愛知支部に参加して名古屋展に出品していますが、なかなか静岡、浜松から名古屋までは見に行ってもらえないので、静岡県西部地区に在住する出品者9名でグループ展をやっています。  5年ほど前から始めて示現会の知名度も少しづつ上がってきているようです。

という事で、昨日は会場である遠鉄百貨店へ作品の搬入・展示を行ってきました。
(各画像はクリックで拡大表示できます)


午前10時搬入終了。  この後、作品の位置決めをして展示スタートです。

Dsc_09561




午前11時、一通りの展示作業を終了しました。

Dsc_09567






Dsc_09568




この一角が私の作品展示場所、100号を含む5点の出品です。  今年は出品者毎の作品をできる限り一か所にまとめる展示としました。

Dsc_09570




ギャラリーの大きく開放的な窓からは、夏の青空を背景にJR浜松駅北口前の光景が広がります。  正面はアクトタワー。

Dsc_09569
       



夏休み期間中とあって、多くの方の来場が期待できます。 








« グループ展直前なのに | トップページ | 第4回示現会遠州絵画展 終了しました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

夏休みですから、沢山の方が来場されるんじゃないですか。
楽しみですね。happy01
ただ暑かったり、台風が来ていたり少し心配ですね。

おめでとうございます。
暑い中、大変でしたね。
裏の作業が垣間見られましたhappy01お疲れ様でした。
たくさんの方が見えられと良いですね。応援しております。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
今年は静岡新聞社、中日新聞社の後援をもらえて、その効果も期待しているところです。 本日の中日新聞の朝刊にも記事が掲載されました。 週末の台風のコースが心配です。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
ここ数日は、猛暑日からは解放されていますが、それでもたいへん蒸し暑いですね。 週末の土日が会場当番で出かけますので、台風の接近が無ければいいのですが、どうなりますか、心配なところです (-_-;)

示現会遠州絵画展の開催、誠におめでとうございます!
(いつの日か、自分の目で拝見したいです)
油断していたら?最後の写真が絵に見えてしまいました^^;

◆  bill さん コメント ありがとう。
100号は皆さん共に、東京、名古屋に続いて浜松が3回目の展示です。
今回で浜松での展示も4回目となり、会の知名度もUPしてきたように思います。 これを機会に絵を始める方が増えればいいと思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/60108727

この記事へのトラックバック一覧です: 示現会遠州絵画展 始まりました。:

« グループ展直前なのに | トップページ | 第4回示現会遠州絵画展 終了しました。 »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック