Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 春の庭で 2014-1 | トップページ | 佐藤 徹 氏によせて »

2014年3月23日 (日)

家族旅行(次女からのプレゼント)

私たちの結婚記念という事で、次女が祝ってくれました。 先週末になりますが、自宅から車でわずか20数分の距離にある浜松市三ヶ日のペンションに一泊旅行でした。



「クッチェッタ」という名前のペンション、ペット同伴OKという事で、愛犬のジャムを連れて、家族3人+一匹。  浜名湖畔に面していて、この2階左端の角部屋に宿泊です。

Dsc_09381




部屋に入ると、リビングからバルコニー越しに浜名湖が見えます。

Dsc_09368




寝室はこんな感じ、外側は洗面とお風呂です。

Dsc_09338




お風呂と洗面所、窓の外は眼下に浜名湖の岸辺が。

Dsc_09331




バルコニーでジャムが気持ちよさそうに歩き回っています。 ジャムと一緒の旅行は14年前の伊豆高原、7年前の八ヶ岳、そして今回が3回目。  写真の正面方向は浜松市西区、そして遠州灘、太平洋です。

Dsc_09341




バルコニーからは、浜名湖が一望できます。 
正面は東の方向で、右端には昨年末に家族忘年会をした舘山寺温泉が見えます。  午後3時過ぎですが、水上スキーをする人も、遠くヨットがいくつか出ています。 正面奥は浜名湖を渡る東名高速道路の赤い橋、浜名湖SAも見えます。 

Dsc_09350





翌朝、少し霞んだ空気の中、浜名湖とは思えないような光景が広がります。 正面は「三ヶ日青年の家」

Dsc_09415




朝食をしにテーブルに着くと、こんなサービスが。  昨日、ペンションの方が写真を撮ってくれたものがカードになって、さりげなくテーブルに置いてありました (^_^)

Dsc_09399




夜はフレンチのコース料理でしたが、朝食は軽い感じ。 おいしくてパンとコーヒーのお代わりをしました (^_^) 

Dsc_09396





毎朝ここで、朝食できたら最高~(^_^)/

Dsc_09427




妻と次女は朝の散歩で、貝殻を探しているようです。

Dsc_09411




意外と浜名湖の水はきれいです。

Dsc_09407




ペンション前に停めてあった車。 これは東南アジアで良く見られる「トゥクトゥク」と呼ばれる車で、お客さんの送迎、観光用のようです。

Dsc_09328

チエックアウトは10時、楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

 

« 春の庭で 2014-1 | トップページ | 佐藤 徹 氏によせて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日、おめでとうございますshine
すばらしいプレゼントですね~happy02
こちらのペンションもとても綺麗で明るいお部屋で
景色も素敵だし、こんなに良いところがあるんですねhappy01
知らなかった~wink
舘山寺温泉街のホテルしかイメージがなかったので、
とても新鮮でいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚記念日おめでとうございます。
旅行のプレゼントも嬉しいですね。
しかもジャムちゃんも一緒で最高ですね。happy01
景色も綺麗で料理も美味しくて言うことなしですね。happy02

結婚記念日、おめでとうございます♪
素敵~。すごく素敵なペンションです!
なんかこう・・・、
お部屋の感じとか、ちょっと異国を思わせるような雰囲気ですね。
ジャムちゃんも一緒、もちろん娘さんも。
一生忘れられない、いい記念日になりましたね。(^^)

◆ mik さん コメント ありがとう。
浜名湖畔にこんなステキなペンションがあるのを今まで知りませんでした。 新居の方から来て、「三ヶ日青年の家」の手前右側にあります。
娘もここに住みたいと言っていました (^_^;)

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
ペット同伴OKの宿泊場所も最近は増えてきたようですが、やはり近場がいいですよね。 久しぶりの同伴でジャムもうれしそうに走り回っていました。 いい想い出になりました。

◆ 凛子さん コメント ありがとう。
ここは自宅から車で20数分の距離にあるたいへん近いところです。 改めて浜名湖の素晴らしさを見直しました。 意外と室内もオシャレでいい感じでした。 日常を離れてペットと一緒に過ごしたいい想い出になりました。

あっ 私も昨年30年だったんだ 忘れていた。
しー そっとしておこう
子供からプレセント いいなー

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
30周年なら、節目の歳でもありますから、ぜひ、菩素さんから一言、「旅行にでも出かけようか?」 と言ってみたらどうですか? きっと、いい想い出ができますよ。 (^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/59343204

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行(次女からのプレゼント):

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/24 08:50) [ケノーベル エージェント]
浜松市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 春の庭で 2014-1 | トップページ | 佐藤 徹 氏によせて »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック