Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 友人の個展から | トップページ | 家族旅行(次女からのプレゼント) »

2014年3月20日 (木)

春の庭で 2014-1

このところ雨の降る日が多くなってきました。  一雨ごとに春になりつつあるようです。 そんな中、私の家の庭ではお彼岸に向けていろいろな花が咲き出していました。


まずはツバキから。 もう、すでに2種類のツバキは咲いていますが、ヤブツバキ系はなかなか咲かず待ちに待っていた品種です。  それは「玉の浦」、 この品種は殆どの花が控えめに下向きに咲くので逆光での撮影になってしまいます。 
(各画像はクリックで拡大します)

Dsc_09488





Dsc_09491
今年は、樹も成長して花付きがいいようです。





Dsc_09476





Dsc_09478




後ろ姿も、かわいい~。

Dsc_09494





ジンチョウゲ(沈丁花)
1月につぼみが付いてから、咲くまでがなかなかでした。 懐かしい香りがいいですね。

Dsc_09458




昨年のうちから日本水仙は咲いていましたが、それ以外の品種は3月に入ってからです。

Dsc_09468





Dsc_09466




オキザリス・バーシカラー
冬のうちから寒さの中でも咲いていました。

Dsc_09077



これから、どんどんいろいろな花が咲き出して賑やかになります。

« 友人の個展から | トップページ | 家族旅行(次女からのプレゼント) »

庭・草花・樹木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ツバキに沈丁花、水仙。
春ですね。
こちらも雪がかな溶けてきたので
春が来てくれると思います。happy01

こんにちは。もうすっかり春ですね。いいなあ。

こちらは昨日さら一晩で60センチの積雪でまた白銀の世界に戻ってしまいました。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
こちらは、すっかり春の陽気です。 昨日の雨の後、風が強くなり少し冷え込んでいますが、それでも2月の頃のような事はありません。 今年の冬は一度も雪が積もる事はありませんでした。

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
本当にここでコメをしたのは去年の事ですね。 季節が一つ過ぎてしまいました。 また、雪が積もったんですね、しかも60cmも。 こちらからすると驚きです。 ポポぱぱさんのブログの写真でも大変な雪でしたね。 春はもう少し先でしょうか。 (-_-;)

咲きましたね。
今年は綺麗に感じます。
一足早い春を感じます。

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
今年は咲くのが遅いと思って、昨年の投稿を調べてみたら、ほとんど同じ頃でお彼岸の前でした。 自然の摂理なんですね。 ただ、ここ数日また冷え込んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/59325899

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭で 2014-1:

« 友人の個展から | トップページ | 家族旅行(次女からのプレゼント) »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック