Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2014新城美術協会春季展 | トップページ | 新城へ向かう途中で »

2014年2月11日 (火)

2014新城美術協会春季展が終了

先日の日曜日、「2014新城美術協会春季展」が終了しました。 
この会期中、8日の土曜日は関東地方を始め各地で大雪だったようです。 幸い、この絵画展会場の新城市街地は雪にはならず終日、雨模様となりました。 ただ、市内山間部では雪の地域もあったようです。 


下の写真は最終日の9日、日曜日の文化会館前の様子です。 天候は回復しましたが、葉を落とした木々が寒そうな風の強い日でした。

Dsc_08925



会場の展示の様子から、

Dsc_08865






Dsc_08847_2
中央は私の作品「安曇野代掻きの頃2」 F100号   昨年の4月の東京と浜松、6月の名古屋に続いて4回目の展示です。





展示作品をいくつかを紹介します。 (作者名は省略します、作品サイズはデータがありませんでした)

◆各画像はクリックで拡大表示できます。




Dsc_08787
           「安曇野代掻きの頃2」  F100号





Dsc_08778
              「慟哭」 

            ※慟哭(どうこく) の意味 : 悲しみのあまり、声をあげて泣くこと。




Dsc_08782
              「潜在観念(断層変異)」 




Dsc_08783
            「木霊」           




Dsc_08784
            
              「開闢」 

       ※開闢(かいびゃく) の意味 : 天と地が 初めてできた時。世界の始まりの時。




Dsc_08786
              「雪景色」 




Dsc_08788
              「イマジンド・シーナリー A」




Dsc_08794
              「山村に生きる」            




Dsc_08802_2
              「卓上」




Dsc_08817
              「人物A」 





Dsc_8830_2
              「人物」 




Dsc_08820
              「早春の安曇野」   F15号   私の作品です。




Dsc_08839
              「人物」 




Dsc_08857
               「曇り空の吉祥山(富岡)」  



◆今回は全体では80点余りの展示となりました。 次回は7月の夏季展になります。

◆ここでは紹介できるのは数少ないですが、私のホームページで、もう少し多くの作品が見られます。 ⇒  http://kosai.art.coocan.jp/gyara-4.html







« 2014新城美術協会春季展 | トップページ | 新城へ向かう途中で »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

展示会おつかれさまでした。

どの作品も、すばらしいですが、わたしは「木霊」と
「山村に生きる」おばあちゃんの笑顔に特に惹かれました。

展示会お疲れ様でした。
100号の作品はやはり迫力がありますね。
いろいろな作品の紹介有難うございます。happy01

先日の大雪の影響はどれ程かと思いきや、
(客足等々、ある意味ではあったかとは思いますが)
新城市街地に雪は降らなかったのですネcoldsweats01

今回も素晴らしい作品のご紹介、ありがとうございますconfident
3枚目の写真を拝見すると、改めて100号の大きさが分かります。

◆ なかっちょさん コメント ありがとう。
「木霊」という作品は、S100号という大きな作品です。 F100号の長辺の大きさで正方形になった感じです。  おばあちゃんの笑顔は生き生きとしていますね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
40数名で80点余りの出品がありました。  特に、春季展は大きな作品が多数出品されるので、見ごたえがあります。 

◆ bill さん コメント ありがとう。
市内でも山間部は雪だったようで、見に来られる予定の方が雪が多くて車が出せず、来られなかったりもしました。  会場あたりは雨降りで少しはやはり客足に影響もあったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/59109709

この記事へのトラックバック一覧です: 2014新城美術協会春季展が終了:

« 2014新城美術協会春季展 | トップページ | 新城へ向かう途中で »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック