Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2014年カレンダー | トップページ | 新城市作手・巴川の紅葉(3) »

2013年12月 9日 (月)

新城市作手・巴川の紅葉(2)

新城市作手・巴川の紅葉を見に行ったのは3週間前。 お気に入りのポイントは、その時はまだ青葉ばかりで紅葉どころではなかった。 気になって、3週間ぶりにもう一度訪れてみた。


途中、作手の戸津呂地区へ向かう301号線から、新城市街を望む。 
眼下には新東名高速道路の工事が進行している。 来年には多くの車が行き交う光景が見えるだろう。  便利さと引き換えに失うものもある事を忘れてはならない。
(各画像はクリックで拡大できます)

Dsc_09181





お気に入りのポイントに着くと、すでに紅葉のピークは過ぎて殆ど散っている。 今度は遅かった・ ・ ・ (-_-;)
気を取り直して、まさに、晩秋の風情を感じさせる光景が広がる。

Dsc_09188_2






Dsc_09208
冷たい空気の中、木漏れ日が暖かい。





Dsc_09217





Dsc_09229





Dsc_09232
川が増水した時に土が流されてしまったのか。 殆ど散ってしまった紅葉の葉が積もっている。





Dsc_09222






Dsc_09236_3






Dsc_09240






Dsc_09255






Dsc_09206


ここは、紅葉と言うよりも黄葉です。

次回はその(2)をご紹介します。

« 2014年カレンダー | トップページ | 新城市作手・巴川の紅葉(3) »

風景」カテゴリの記事

コメント

タイミングがあるんですね。
今回は残念でした。
でも、紅葉は見れませんが、きれいな風景です。happy01

こんばんは
自然ってあっという間に変化するのですね。
2枚目のお写真、とっても素敵ですね。
冷たさと暖かさがはっきりしていて、直立している木々によって奥行きが感じられます。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
前回は早すぎて青葉、今回はほとんど散っている。 見ごろに出掛けるのは難しいものですね。 まあ、静かな晩秋の雰囲気を楽しんできました。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
山の陰になっているところが多くて、空気が冷たかったです。 ピークを過ぎたせいか訪れる人も無くて、時折、道路工事の車が通り過ぎるだけ。 静かすぎて清流の水音だけが聞こえていました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/58719141

この記事へのトラックバック一覧です: 新城市作手・巴川の紅葉(2):

« 2014年カレンダー | トップページ | 新城市作手・巴川の紅葉(3) »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック