Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 新城市作手・巴川の紅葉 | トップページ | 渓流と紅葉(2) »

2013年11月25日 (月)

渓流と紅葉(1)

先週末は愛知県の豊田市にある紅葉の名所、「香嵐渓」の東側にある渓流沿いの紅葉を見に出かけた。 このあたりは「香嵐渓」のように観光地化されていない自然美あふれる渓谷で、訪れる人も少なく渋滞に悩まされる事もない隠れた紅葉のスポットだ。 その渓流と紅葉の様子を2回に分けてご紹介する。


写真撮影に情熱を掛ける方の案内で facebook で知り合った仲間が集まり、好天にも恵まれた中、紅葉鑑賞&撮影会となった。
1回目は473号線沿いで、「保殿の七滝」と呼ばれる所から。

◆各写真はクリックで拡大表示できます。


Dsc_08652_2





Dsc_08658





Dsc_08662





Dsc_08667





Dsc_08673





Dsc_08694_2





青空を背景に紅葉の鮮やかさがまぶしい。

Dsc_08683





Dsc_08684_2





Dsc_08691_2





Dsc_08699





Dsc_08713



◆次回はさらに北に進み「神越渓谷」から。

« 新城市作手・巴川の紅葉 | トップページ | 渓流と紅葉(2) »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
天気も良くて、最高の紅葉狩りですね。happy01
渓流と紅葉が合っていますね。綺麗です。
こちらは昨晩からの強風で葉が吹き飛ばされました。coldsweats01

いつの間にかBGMが変わってました(^^;)
素晴らしい秋の一日だったんですね。
どのお写真も見応えがあります。さすがです!!
特に勢いのある水の流れと静かな紅葉の様子がとてもステキ(^^)

青森の秋はあっという間に過ぎ去るので、紅葉は早すぎたりちょっと遅かったりで「まさに今!!」という時には中々あたらないです。
青森の奥入瀬渓流の紅葉も綺麗ですよ。遊歩道を散歩しながらいつか皆さんと散策したいナ。

こんにちは(*^ω^*)ノ彡
香嵐渓・・・独身の頃パパと見に行こうと・・・
途中の渋滞のスゴさに引き返して以来
行ってませんcoldsweats01
近くにこんなにステキな紅葉スポットがあったんですね~happy01
来年、パパにお願いしてみようっと~happy02

こんばんは
綺麗ですねえ。
勢いよく流れる水に紅葉がカッコいいgood

こちらはようやく色づいてきましたが、昨日の暴風でさらに山は裸木が増えましたweep残念。

たかchanさんのこれからの記事も楽しみにしています。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
この日は風も無く晴天で本当に幸運でした。 おまけに観光地は渋滞情報が出ていましたが、ここは知っている人も少ないのか人は数えるほどでした。

◆ フローレンさん  コメント ありがとう。
さん を付けないと何かいけないような感じがして。 (^_^.)
BGMが変わった事、気がついてくれてうれしいです。 
先回の作手・巴川の渓流もいいですが、ここの方が変化に富んでいました。 奥入瀬渓流を見に行けるまでは、この場所の雰囲気でがまんします。 
 

◆  mik さん コメント ありがとう。
ここは三河湖の北部、香嵐渓に近いところですが、本当に穴場です。 香嵐渓の様にたくさんの紅葉した木々があるわけではありませんが、渓流に変化があってたいへんいい場所だと思います。

◆  Mikiko さん お忙しい中、コメント ありがとう。
風が冷たくなりました。 平野部でも、ようやく紅葉が始まりましたね。 近日中に、この後に訪れた場所の様子をUPしますのでお楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/58631650

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流と紅葉(1):

« 新城市作手・巴川の紅葉 | トップページ | 渓流と紅葉(2) »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック