Esperanza

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ヒガンバナ(彼岸花) | トップページ | 秋の庭で 2013-1 »

2013年9月26日 (木)

浜名湖CCへ行きました。 

先日、家の近くにある浜名湖CCへ行きました。 

ゴルフをしに行ったわけではなく、勤め先の友人が、ここのクラブハウスのロビーに絵画を展示できる場所があって、総務課長と話がしてあるから、下見に行きましょう、という事で様子を見に行ってきました。


Dsc_07857
クラブハウスの近くに、大きな風力発電風車がありました。




ちょうど絵が展示してあって、焼津市に在住の「新生美術会」会員、「森 一郎」と言われる方で、数々の受賞歴を持ち、スーパーリアリズムともいうような写実画を得意とされているようでした。  

Dsc_07848
会員の方のロッカー室外側の壁面が展示場所になっていました。 100号サイズの作品も3枚展示されています。



作品の各画像はクリックで拡大表示します。

Dsc_07837
「きらめき(小川港)」    M100号    





Dsc_07838
「水波面(旧焼津港)」    F100号    





Dsc_07840_2
「穏やかな朝(小川港)」    F100号  

 
 
それにしても、どれも、すばらしい描写力に感心します。




Dsc07853
「カクテル(イタリア ヴェネツィア「ホテルプリアーニ」)   F6号





Dsc_07843
「薔薇」    F50号





Dsc_07845
「参道(小国神社)」    P8号





ギャラリーのあるクラブハウスのロビーは、遠州灘(太平洋)が一望出来る高台にあります。 このあたりは汐見坂(潮見坂)と呼ばれていて、浜辺にはいつも多くのサーファーが集っています。

Dsc_07854


スケジュールを調整し、後日、この場所で私の絵画を展示予定です。

« ヒガンバナ(彼岸花) | トップページ | 秋の庭で 2013-1 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ゴルフ場で展示ですか。
みなさんに紹介できる良い機会ですね。
「きらめき(小川港)」「水波面(旧焼津港)」「穏やかな朝(小川港)」は
水面を見て写真と間違えてしまいました。

こんにちは~
写真のようなすばらしい絵画ですね
浜名湖ccで、たかchanさんの個展をされるのですか?
すごいですね~happy02

潮見坂は道の駅は、よく立ち寄るのですが
ゴルフgolfはすっかりごぶさたで、浜名湖ccも行った事がありませんcoldsweats01
景色も良くて、気持ちのよさそうな所ですねhappy01

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
この方の作品は初めて見ますが、描写力、質感が素晴らしかったです。 技術的にも驚くべき力の方です。 たいへん刺激を受けました。

◆ mik さん コメント ありがとう。
まだ、展示スケジュールは決まっていません。
mik さん ゴルフをされていたんですね。 私の友人がこの浜名湖CCの会員でギャラリーを紹介してくれました。 昨年の新城文化会館での絵画展にも見に来てくれた方です。 ありがたいですね。

安曇野に浮遊する心の絵画 地元の人に伝わると良いですね
きっと感じてくれるはず

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
見て頂ける方は、ゴルフをしに来る方が中心になるとは思いますが、たまにはいつもと違う環境で開催するのもいいですね。 新しいお客様が期待できます。

こんばんは
まるで写真のようですね。
水が溢れ出てきても不思議ではないような、リアルさ!!!

素敵なところのようですね。
スポーツに芸術にflair良いですねえ。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
このような写実絵画の精密な描写には驚かされます。 制作には相当な時間が掛かると思われます。
秋になってきて来週は孫の運動会、その次は地区の秋祭り、そして文化祭と行事も多くなってきました。 (^_^.)

This is a really good read for me, thank you!

◆ maillot sport.  Comment Thank you.  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/58245493

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖CCへ行きました。 :

« ヒガンバナ(彼岸花) | トップページ | 秋の庭で 2013-1 »

カウンター

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック