Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 豊橋公園(2) | トップページ | 植物と共に生きている »

2013年9月14日 (土)

2013新城市民文化祭Ⅰ

本日より16日(月)まで開催される、愛知県の新城市民文化祭Ⅰの様子から。 普通は11月に開催される文化祭ですが、会場の都合で9月と11月に分割されるという事で、今回は美術、書道、活花、俳句、短歌、和紙ちぎり絵、装雅帯結びの各部門の展示です。 その中でも私の所属する美術について、ご紹介。


会場の外では夏の面影が・・・と言っても、また、夏に戻ってしまったような厳しい残暑が続いています。


Dsc_07606





Dsc_07607_2_2






美術部門の展示の中から選抜します。(画題のみ掲載、各画像はクリックで拡大します)

Dsc_07608
「卓上」





Dsc_07609
「春の彩」





Dsc_07628
「無題」





Dsc_07643_2
「春の白馬村」     私の作品です F10号





Dsc_07649
「黒衣の人」




Dsc_07615
「潜在観念(夢想」




Dsc_07616_2
「Pour in」




Dsc_07625_2
「裸婦」





Dsc_07639_2
「田植えの頃」





Dsc_07652
「夏の女」





Dsc_07620
「泉」





Dsc_07640
「今回はこれ」




Dsc_07653
「山村に生きる」



◆次回は新城美術協会春季展で、来年2014年2月の開催です。

« 豊橋公園(2) | トップページ | 植物と共に生きている »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新城市民文化祭というのがあるんですね。
ちょっと台風の接近が心配ですね。
今回も作品を紹介していただきありがとうございます。
たかchanの作品を拝見すると、毎回清々しい気分になります。happy01

会場の都合でこの時期なんですね。
一瞬、驚きましたsweat01
多彩な作品群で、とても楽しめそうです。
「夏の女」の女性が手にしているのは、スマホ?タブレット?でしょうか?
さり気ない現代風のワンポイント?が若い人受けしそうですね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
いつもは、地元の文化祭と重なるので、出品はしていなかったんですが、今年はこちらが9月に開催という事で初めて出品しました。 これで今年は2月、7月に続いて3回目の出品です。 

◆ bill さん コメント ありがとう。
何故、この時期9月に文化祭? という感じですね。 
本当に毎回思うのですが、地方の美術協会にあって、結構、抽象作品の出品が多い事に驚きます。 それはおそらく、60年以上という美術協会の歴史からきているのかもしれません。 私には、大いに刺激になります。  「夏の女」の作者は毎回、日本画的な繊細で丁寧な描写に感心します。

こんにちは。

たかchanさんだけでなく、皆さんすごいですね!

絵心のある人、うらやましいです。

たかChanさんの作品は いつもながら爽やかで 気持ちが真っ直ぐに
なります!
1番目の作品や 夏の女、山村に生きるなど 素晴らしい作品ばかりです
テーマや 構成の参考になりました  ありがとうございました~

こんばんは
台風は大丈夫でしたか?

たまには時期がずれてくれるのも良いですね。
こうしてたかchanさんの作品を見ることができましたから。

風景画、見ているとホッとできますね。

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
具象画から抽象画まで、いろいろな作品があり毎回楽しみです。 そしてみなさんの作品から刺激を受けています。 

◆  bellaさん コメント ありがとう。
そうですね。 この3人の方の作品は手慣れた様子で、毎回感心しています。 この協会は抽象画を描く方が多く、毎回、刺激を受けています。 
そろそろ来年春の100号作品の構成を考えたいと思います。

◆  Mikikoさん コメント ありがとう。
台風はこの地域をほぼ直撃するコースで、未明から浅い眠りのまま目覚めました。 大きな被害はありませんでしたが、アケビが巻き付いている木が倒れてしまいました。 予想以上に風が強かったです (-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/58186790

この記事へのトラックバック一覧です: 2013新城市民文化祭Ⅰ:

« 豊橋公園(2) | トップページ | 植物と共に生きている »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック