Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 梅雨の庭で 2013-1 | トップページ | 示現会名古屋展(巡回展) »

2013年6月16日 (日)

lata(ラタ)さんのライブ

今日は隣町の愛知県豊橋市で lata(ラタ)さんのライブがあったので、夕方行って来た。 


会場は豊橋市東部の新興住宅地の一角で、Elu-cafe(いるカフェ) というお店。
一見、普通の住宅のような建物、平屋建て、一部ロフト付きの吹き抜け。

Dsc_06429


庭には、ビオトープが造ってある。

Dsc_06440



こんな遊び場も、これはトンネルだ!。

Dsc_06435


今回は三重県は名張市、松坂市そして愛知県の豊橋市と廻って来たようだ。 ちなみにlataさんは、妻の姉の娘の旦那さんで、長野県飯田市に在住するインド系音楽のミュージシャン(長野県松本市出身、本名は一志 新)、昨年CDもリリースしている。 全国各地をライブで巡っていて、今回はインド舞踊の女性「あみ」ちゃんとのコラボとの事。

Dsc_06454_2
彼の演奏する楽器はギターとインドの民族楽器のひとつエスラジ、そして彼の歌。



Dsc_06462_2


彼の歌と演奏に合わせて、静かに時には激しく踊る「あみ」ちゃん。

Dsc_06468

Dsc_06475_2


あの2年前の3月11日の出来事の後、できた曲「平和な未来へ」でフィナーレ。 この曲は下記 You Tube のリンクにて聞けます。

◆ ライブの様子はご紹介できないが、以前、You TubeにUPされた映像はこちら ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=YyQEsLMTtFc&feature=youtu.be 


◆ ホームページはこちら ⇒ http://waccamuse.wordpress.com/
  CDの購入もできます。

« 梅雨の庭で 2013-1 | トップページ | 示現会名古屋展(巡回展) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

舞台と客席が近くて 感動が直接伝わりそうですね
特に踊りがコラボすると 目も楽しめたことでしょう
ビオトープや トンネル、そちらの方も 眺めてみたいです!
素敵なカフェなのですね~ 

写真からだと、何とも神聖な儀式のような雰囲気がありますね。
いずれは福島でも開催されるといいなぁと思いますconfident
それにしても、このカフェの拘り(内外の雰囲気)は凄いモノを感じます。
ボクは好きなジャンルです。

こんばんは
たかchanさんの近くには、素敵なカフェがたくさんありますね。
ここもおしゃれheart04
木の床が気持ち良さそう。ゴロゴロしてみたくなりそうな。

インド音楽に触れたきっかけは何だったのでしょう?
弦楽器を縦に持つ弾き方、意外と多いんですね。

◆ bella さん コメント ありがとう。
私もこのカフェは初めてでしたが、なかなか趣のあるところで驚きました。 広い敷地内に排水を自然濾過して池に注ぐ様にしてビオトープにしたり、屋根に降った雨水を地下タンクに溜めて、手押しの井戸ポンプでくみ上げて使ったり、いろいろな工夫がしてありました。 遊び心にもあふれたいい場所です。

◆ bill さん コメント ありがとう。
祭壇というか、お香の香りとろうそくの灯りの中、民族衣装で優雅に踊る女性と、彼のやさしい歌声、そしてインド弦楽器が奏でる不思議な音色。 また、全員参加で踊ったり、歌ったりする場面もあり、何とも日常では味わえない一時を過ごしました。 

◆ Mikikoさん コメント ありがとう。
この会場は建材、壁、床、全て自然素材のものばかり、健康にもよさそうな建物です。
彼はインドに長い間滞在していたようで、その中で民族楽器を習得し、同じくインドを旅行中の私の姪と出会ったようです。 二人で東南アジア、オーストラリアでも長期間、滞在したと言っていました。 大変なこともあると思いますが、夢を追いかけながら生きる事の素晴らしさを教えてくれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/57606189

この記事へのトラックバック一覧です: lata(ラタ)さんのライブ:

« 梅雨の庭で 2013-1 | トップページ | 示現会名古屋展(巡回展) »

カウンター

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック