Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 内山ヒロ子さん絵画展 | トップページ | 初夏の庭で 2013-4 »

2013年5月30日 (木)

ギャラリーの脇役 2013

先日、伺ったギャラリー&カフェ「MoonSisters(ムーン・シスターズ)」
緑の木立に囲まれた癒しの空間であるが、そこで雰囲気を盛り上げる脇役たちをご紹介。 昨年もご紹介しているのでだぶっているものもあるが、いくらかは新しくなっている。

Dsc_06036


南北の壁面をメインの展示スペースとして、東側は床から天井までの開放的な大きなガラス窓となっている。

Dsc_05980


この東側ガラス窓の手前がカウンター式のテーブル席となっている。 そこには・・・。
(それぞれの写真はクリックで拡大できます)

ランプスタンド

Dsc_05970


ホットコーヒーを注文して、右側の写真はお菓子がのっていたお皿。

Dsc_05982  Dsc_06007_2








シュガーポット

Dsc_06006




Dsc_05989  Dsc_05986_2








Dsc_06019





Dsc_06008Dsc_06020













Dsc_06014




窓の外には、おしゃれなウッドテラスが。

Dsc_05994



小鳥用の餌台

Dsc_06000_2Dsc_06004






















Dsc_05998Dsc_06002











Dsc_06022



赤い花の咲く木は「ブラシの木(カリステモン)」  ギャラリーオーナーの愛車か。

Dsc_06035


ギャラリーは展示される作品だけでなく、周りの空間が会場の雰囲気を盛り上げる重要な位置を占めていると、改めて感じさせる。

« 内山ヒロ子さん絵画展 | トップページ | 初夏の庭で 2013-4 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんなお店 七面山に有ったら良いなー
きっと 出来る
出来るだろう
作って見たい

まさに、どツボに嵌ってしまいそうな雰囲気のお店ですhappy02
隠れ家的な雰囲気ともいえるかもしれません。
ナチュラルガーデンと手作りアイテムで彩られる店内で飲むコーヒーは、
さぞや美味しいことでしょう。
近所にあったら、頻繁にリピートすること間違いありません。

こんばんは。
雰囲気が良いお店ですね。
カップやお皿も凝ってますね。
緑に囲まれていて落ち着きも有りそうです。

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
木立に囲まれた平屋建ての家は、いいですよね。 特に街中にあっては特別な存在に
感じます。  菩素さん、ぜひ、建ててください。

◆ bill さん コメント ありがとう。
どツボに嵌ってしまいそうですか? ここは、絵以外には、陶器、衣服、小物等の展示を
行っています。 なかなか、ギャラリーの外周りにも凝った造りが感じられます。 
私もこんなアトリエがあったら、と思いました。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
カウンター席にある小物等、おしゃれな感じがします。 オーナーの好みで集めているのだと思いますが、いい感じですよね。 外側の植え込みを多くして、外界との遮断を図っている様にも思います。

たかchanさん、こんにちは。

とても素敵なカフェですね!

こんなところでゆっくりお茶しながら読書したいな~。

どの寄植えもとても素敵! 参考になります。

建物が大木で覆われていて、すべてがシェードガーデンになっているようですね。

こんなところこそ、このようなリーフ中心の寄植えがピッタリだと思います。

鉢の色もピッタリですね!

本当に素敵です~  こんなハイセンスなものたちを集めて
理想郷を作られた方、どんなお方でいらっしゃるでしょう・・

部屋内外のしつらえは 真似してみたいですし、 テーブル上の小物は
売っていたら 絶対買ってしまいそうです
こんなギャラリーで作品を発表できる方も幸せですね!

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
やはり、外側のウッドデッキにある寄せ植えが気になったようですね。 東側に解放した窓ですので、午前中の日差し除けと、前の道路の目隠しに、大きな木の植え込みをして、日陰になるようにしています。 そんな場所にあるウッドデッキがいい雰囲気を出していますね。

◆ bella さん コメント ありがとう。 
ここは私の家から車で10分ほどの所にあります。 
絵画の他には陶器、小物、衣服などの展示、販売をしています。 やはり会場の雰囲気を回りの小物や外の植え込み、,鉢植えなど、どれもが盛り上げているように思います。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/57466008

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラリーの脇役 2013:

« 内山ヒロ子さん絵画展 | トップページ | 初夏の庭で 2013-4 »

カウンター

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック