Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ツバキによせて | トップページ | 私が出品した絵画展より »

2013年4月10日 (水)

ミツバチの缶バッジ

先日の中日新聞(地方版)に掲載されていた記事から。

私の家から車で20分ほどの所にある、三ヶ日のハチミツ専門店が、東日本大震災、半年後から義援金に企てようと店頭で1個¥100で売り始めた缶バッジ。 今までに6,608個が売れたと言う。 店ではこの売上金の全てを被災地に日本赤十字社を通じて贈った。 同店のキャラクターであるミツバチの「ぶんぶん」を描いたこの缶バッジは、全部で24種類の絵柄があり、今後も更新するという。
 

⇒ このお店は、静岡県浜松市北区三ヶ日町の「長坂養蜂場」 http://1183.co.jp/about/
  通販もありますが、私のおすすめは 「はちみつマーガリン」  トーストに最適!

Kan_bagi_bunbun                                  (中日新聞の記事より転載)




Bunbun_5


お店の外にある「ぶんぶん」のオブジェ、みかげ石でできている。

Bunbun_2_2



Bunbun_1_2


そして、駐車場に描かれたイラスト。

Bunbun_4


« ツバキによせて | トップページ | 私が出品した絵画展より »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

たかchanさんへ

 長坂養蜂場は、イベントで賑わっているときなどに、
立ち寄ったりすることがあります。happy01
 近くでは、4月末からの連休の頃の人出は、
かなり増えるのでは、ないでしょうか。
 店内は、蜂蜜を用いた、いろいろな商品があって
楽しいですね。「はちみつマーガリン」は、見たことはあるのですが、
まだ、食べたことはないと思います。一度
利用してみたいと思います。happy01
 缶バッジは、利益はでなくとも、お店の宣伝と社会貢献の
一石二鳥では、ないでしょうか。
 連休には、長篠のぼり祭り、など、新城方面にも
行きたいと思います。久しぶりに、ぶんぶんのぬいぐるみ
の姿を見れたらいいな、と思います。happy01

こんにちは
こちらのHP拝見しました。
美味しそうnotesちょうど、蜂蜜が無くなったので購入しようかとhappy01
「はちみつマーガリン」は決まりgood
蜂蜜はどれが良いのでしょう?お薦めはありますか?

◆ としちんさん コメント ありがとう。
いつ立ち寄っても、多くのお客さんがみえますので、結構、好評なのではないでしょうか。 よく、「はちみつマーガリン」を買いますが、トーストには相性抜群だと思います。 

◆ Mikiko さん コメント ありがとう。
はちみつ は購入した事は無いので、良くわかりませんが、定番の「二代目はちみつ」 は、無難だと思います。 他には「レモンはちみつ漬け」はレモネードやパンケーキ、ワッフルなどに付けたり、利用できると思います。  「ぶんぶんラスク」もおいしいですよ。

こんばんは。

可愛いミツバチバッチです。
少しでも復興に役立つと良いですね。

はちみつマーガリンは美味しそうですね。
一度食べてみたいです。

こんにちわ
  カンバッチ どれもこれもかわいいですね。(◎´∀`)ノ
  ぶんぶんオブジェや 駐車場のマーク楽しさ満載ですね
  すぐに見に行けないのが残念です。
  子供たちが小さかった頃のアニメ( みつばちハッチ )を
  思い出しました。 長女が幼稚園でミツバチを演じたのは
  遠い昔の事です。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
缶バッジ の収益を全て寄付するとはいい行為です。 宣伝効果も合わせての判断でしょうね。 はちみつマーガリンは本当においしいです。 朝のトーストには最適ですよ。 
はまる味です。

◆ 京都こまち さん コメント ありがとう。
時々、イベント等があり、「ぶんぶん」の着ぐるみも登場するようです。 
お店ではガラス越しに巣箱に出入りするミツバチの様子も見られますよ。
少し高いですが健康食品の「プロポリス」も販売しています。 

こんにちは~
はつみつマーガリン メチャうまですよね~happy02
私も大好きですwinkscissors

◆ mik さん コメント ありがとう。
mik さんも食べた事あるんですね。 本当にトーストに最適で、おいしいですよね。  
今、ちょうど切らしているんですが、また、食べたくなりました。 近じか購入しようかな~。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/57091648

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバチの缶バッジ:

« ツバキによせて | トップページ | 私が出品した絵画展より »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック