Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 安曇野・白馬村 取材(2) | トップページ | 安曇野・白馬村 取材(3) »

2013年4月 2日 (火)

私の出品する絵画展開催

私の所属する絵画団体、「示現会」の絵画展「示現会展」が、東京六本木にある国立新美術館にてスタートします。 (私はF100号を出品しています)


会期 : 4月3日(水)~4月15日(月)  ただし9日(火)は休館日
      10:00~17:30 最終日は15:00まで

会場 : 国立新美術館 2階
      東京都港区六本木7-22-2


アクセス : 

Kokuritu_sinbizyutukan_map


2013_sigenkaiten


◆この会場にて同時開催されている絵画展(公募展)は 「創元展」、「水彩連盟展」
  企画展は ⇒ http://www.nact.jp/exhibition_special/index.html

           
                        ・ カルフォルニア・デザイン1930-1960-モダン・リヴィングの期限-


◆私あてメールにて住所をお知らせ下されば、この絵画展の招待状ハガキ(2名まで入場無料)を送付いたします。(住所、名前等の個人情報は確実に守ります)

« 安曇野・白馬村 取材(2) | トップページ | 安曇野・白馬村 取材(3) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよですね。
六本木 国立新美術館、場所もすごいところですね。happy02
この時期に東京出張があれば見に行かせていただきます。
タイミングが合えば良いのですが。
多くの方がお見えになりそうですね。happy01

こんにちは。

ちょっと東京までは行けませんが、盛況をお祈りしてます。

いつかは、京都の美術館へも巡回してきてくださいね。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
場所が場所ですから、来場者はたいへん多いです。 同じような絵画展(公募展)が、
同時に3ケも開催されています。

◆ なかっちょさん コメント ありがとう。
巡回展の作品に選出されるには、入賞しないとされませんので、かなりハードルは高い
ですが、出品するからには、これからも入賞目指して頑張ります。

たかchanさんへ

 大きな、絵画展への参加は、
日頃の、地道な努力の成果かと思います。happy01
 乃木坂は、日露戦争の乃木将軍の東京
での住居跡が、神社・公園になっていて、
立ち寄ったことがあるように記憶しています。
 若い時のように、動き回ることが少なくなり、
拝見できそうもありません。
 盛会を祈念させて、いただいています。happy01

国立新美術館で開催される「示現会展」に出品、おめでとうございます。
凄い事です!
国立新美術館で開催されるなんて・・・
大盛会となる事を期待して止みません。 

◆ としちん さん コメント ありがとう。
絵画を始めた20数年前の頃は、国立新美術館の会場に自分の作品が飾られるとは、
夢にも思いませんでしたが、こうして現実の事となると、継続してやっていて良かったと

思います。


◆ country walker さん コメント ありがとう。
出品を始めた頃は、上野にある東京都美術館で開催されていて、上野公園の桜を見ながら東京へ行ったものです。 6年前に現在の六本木に国立新美術館ができて、会場も移動しました。 今回でちょうど10回目の出品になります。

こんにちは。

この時期東京へ行くと、電車の中でフレッシャーズの姿をたくさん見かけられ、やっぱり「東京の春」はスタート地点なんだろうなあって思います。

私の三男も東京に就職して1日から会社員です。親としてはスーツ姿も朝早く定時に満員電車に乗って出勤する姿もまったく想像できません。

私は東京の活気大好きです。それと共に拠点であるこの山中もまた気に入っています。

うん!都会と山ですから、次は海に向かいましょうか。

久しぶりに大崩海岸の荒波が見たくなりました。

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
東京は本当に活気がありますね。 しかし、いつも行くたびに、みなさん足早に通り過ぎて行きますが、人の多さに疲れてしまいます。 

月の裏側さんは、三男さんの姿を早く見たいでしょうね。 立派に成長された姿に感無量の事でしょう。

こんばんは
開催真っ最中ですね。
おめでとうございます。
15日までに東京へ行く機会があれば、ぜひ拝見したいのですが、ちょうど学年はじめでまだ落ち着きません。ごめんなさい。

たくさんの方々に見ていただけますように応援しております。

取材の様子、楽しく読ませていただいています(^O^)

◆ Mikiko さん コメント ありがとう。
そうですね。 年度初めは何かと、あわただしいですね。
私の出品している会は、ちょうど毎年、この4月上旬に開催します。
私は今週末に出かける予定でいます。
自分の作品が、広い会場でどのように見えるのか、とても楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/57076564

この記事へのトラックバック一覧です: 私の出品する絵画展開催:

« 安曇野・白馬村 取材(2) | トップページ | 安曇野・白馬村 取材(3) »

カウンター

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック