Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 私の絵画展・作品(1) | トップページ | 春の庭で 2013 »

2013年3月 9日 (土)

私の絵画展・作品(2)

現在開催中の私の絵画展 「信州安曇野・白馬村~雪のある風景~」から、個々の作品をご紹介、今回はその(2)


◆「安曇野待春」  F10号 

北安曇郡池田町の滝沢神社下から見る後立山連峰。


Amatuharu_f10



◆「白馬村冬の朝」   F4号

白馬村・大出公園の吊り橋と茅葺き民家、そして姫川。


Hakuba_oide_f4



◆「白馬雪景」   F10号

白馬駅の東側を流れる姫川、白馬三山。


Hakubasekkei_f10



◆「白馬村ジャンプ台への道」  SM

白馬村にある、長野オリンピックで知られるジャンプ競技のジャンプ台へ続く道から。


Hakubajump_sm



◆「春待つ里(白馬村・大出)」  F20号

白馬村の大出公園から吊り橋、茅葺き民家、姫川、そして白馬三山(左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)  2月でしたが雪の少ない年でした。(今年は河原は雪で真っ白と思われます)


Harumatusato_oide_f20


以上、2回に分けて、私の作品をご紹介しました。



 
 

« 私の絵画展・作品(1) | トップページ | 春の庭で 2013 »

文化・芸術」カテゴリの記事

自作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

絵画展にお伺いできないので、紹介していただけるとありがたいです。
本当に綺麗な風景画ですね。
心のなかが清々しくなる感じがします。(^^)

中々お伺いする機会に恵まれないので、とても貴重な記事です。
いつの日か、直接拝見させて頂ける時を楽しみにしております。
ステキな作品のご紹介、ありがとうございました。

パチパチパチパチ・・・
素敵でした。
私も、いつか拝見したいです。

有難うございましたm(_ _)m

たかchan、今晩は。
 絵画展の作品を拝見させて頂きましたが、どれもその場の雰囲気が伝わってくる、いい作品だと思いました。なかでも、私の好み的には、今日の「安曇野待春」ですね。2回にわたり、楽しませて頂きありがとうございました。

たかchanさんへ

 テーマと時期が絞り込まれていて、
観賞者には、理解しやすいと思います。
案内状の絵ハガキは、とても良い感じで、
記念に大事に保存しておきたいと
思います。happy01

展示された作品の数々、どの作品も見事な冬の安曇野・・・
絵心の全くない自分ですが、一番下の「春待つ里」の白い風景に蒼く見える清流が鮮烈な印象を受けました。

安曇野の痛いくらいにピーンと張り詰めた冬の空気感が伝わってくるような素晴らしい絵画、感動して拝見しています。
「春待つ里(白馬村・大出)」好きですねー。冬の川は流れが止まったかのように静かに流れます。その感じがとても出ていると思います。
此処のところ信州も暖かく雪も随分解けました。安曇野の川も春の音を奏で始めていることでしょう。
見せいていただいてありがとうございました。

こんばんは。
作品じっくり拝見させていただきました。
いずれの作品も力作ぞろいで、さすがですね。
まるで、その風景の場に自分がいるような気になってしまいます。
個人的には、「春待つ里」がお気に入りです。

◆ 桃太郎 さん、
◆ bill  さん、
◆ Mikiko さん、
◆ tama さん、
◆ としちん さん、
◆ country walker  さん、
◆ 木漏れ日 さん、
◆ ソングバード さん、

みなさん、いつもコメント ありがとうございます。
このような、みなさんのコメントが、たいへん励みになり、
これからの制作をする意欲につながってきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

(今回はみなさんまとめての返信になりました事、ご了承ください)

さくひん(2)もゆっくり堪能しました!
穏やかな時間をありがとうございました♡

やっと メタセコイア が出来上がりましたが・・・・
  まだまだ・・・なかなか 表現が思うようにいきません。
  (ノ_-。)   ガンバラなくちゃ~

こんにちは。

すべて雪景色でまとめるというのも高いセンスが伺われる絵画展だと思います。

山系の絵も写真も、やはり冬が一番映えますよね。特に今回ご紹介いただいた絵には川も描かれていますが、とても冷たい水の感覚が伝わってきます。

白い世界を描くのは相当高度な技術が必要なのでしょうね。

たかchanさんの絵と出会い、こうして拝見する機会が増えるごとに、私の「絵を見るセンス」も磨かれているような気がします。


◆ フローレン さん、
◆ 京都こまち さん、
◆ 月の裏側さん

みなさん、いつもコメント ありがとうございます。
頂いたコメントを読むたびに、見に来て頂けない遠方からでも
応援して下さる方々がいると分かり、たいへんうれしいです。
今後とも、よろしくお願い致します。

(今回はみなさんまとめての返信になりました事、ご了承ください)

こんばんは 素晴らしい作品ばかりで ため息でした~
統一感がありながら どれも時間帯や 影日なたが異なり
流石の表現力ですね~
いつの日か ナマで拝見したいと思っています

絵画展の作品 雪の風景 素敵です。scissors
何度も ゆっくり見せていただきました。
写真ではない 本物の絵を見たい気持ちになります。

これからもたくさんの絵を見せてください。
有難うございます。happy01

◆ bella さん、
◆ 水彩画さん

みなさん、いつもコメント ありがとうございます。
北国ではまだ寒い日もあるようですが、こちらでは先週からスイセンが一斉に
咲き出しました。 そんな中で、行く冬に思いをはせる絵画展になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56921522

この記事へのトラックバック一覧です: 私の絵画展・作品(2):

« 私の絵画展・作品(1) | トップページ | 春の庭で 2013 »

カウンター

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック