Siesta Etema

  • 左のボタンで音楽のスタート、ストップができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2013新城美術協会春季展(2) | トップページ | 想い出のスケッチ旅行 »

2013年2月10日 (日)

早春の桜渕公園にて

先週、新城美術協会春季展の会場当番が終了後、搬出まで時間があったので、近くの桜渕公園まで、日ごろの運動不足解消も兼ねて散歩する事にした。

早春の桜渕公園は4月の桜の咲く時期とは違い、いろいろな物音も無く、ひっそりと静かで落ち着いた雰囲気だ。 幸い、風も無く穏やかで春を感じさせるような午後のひとときを過ごした。 

桜の木々の間に水仙の花が咲いていた。

Dsc04330


川辺では、どこかの子供がお菓子をまいたら、カモさんたちが集まってきた。 お腹がすいているのかな、越冬しているのか、永住しているのか、聞いてみたいものだ。

Kamo_san


静かですれ違う人も無く、時間の経つのを忘れてしまう。 

Fuyunohi


ここから川岸まではかなりの高低差があり、たいへん起伏に富んだ公園だ。 
ここから私の実家までは歩いて15分くらい、子供の頃の遊び場だった。 

Dsc04356



Dsc04362


両岸を結ぶつり橋、オートバイは通行禁止。 この橋ができ、向こう岸に大きな駐車ができてから、便利になり観光客も増えたようだ。 後2ヶ月もすれば両岸の桜も満開になり多くの観光客で賑う事だろう。

Sakurabuchi



Dsc04354


冬の間は乗る人もなく、片づけられているボート。 

Dsc04366


◆私のHPに今回の2013新城美術協会春季展の様子を、まとめてUPしてあります。 下記URLより見てください。 ブログに未掲載の作品もあります。 ⇒ http://kosai.art.coocan.jp/gyara-4.html

« 2013新城美術協会春季展(2) | トップページ | 想い出のスケッチ旅行 »

風景」カテゴリの記事

コメント

日が長くなりました(*^-^)
風が無い日ですと散歩の楽しそうなふるさとの公園ですねconfident

まだまだ寒い関東ですが
雑草だけは目立つようになってきましたwobbly

こんばんは。
綺麗な公園ですね。
日差しが春らしく感じられますね。
こちらは先週金曜日に雪が降りました。
早く暖かい春が来てほしいものです。

  この時期は、人がみられないのでは、ないでしょうか。happy01
赤い橋のところから、新城高校、コンビニ、東新町駅が、
一直線のようで、昨年、何度か歩き、少し、詳しくなりました。
もう少し、暖かくなったら、行ってみたいと思います。happy01

◆ wani さん コメント ありがとう。
子供の頃によく遊んだ場所で、行くたびに当時の事を思いだします。  
川岸の桜の樹も同じだけ生きていると思うと、感慨深いものがあります。

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
この日は風も無く、日差しも穏やかで本当に春を感じさせるようないい日でした。 
人も少なく静かな、この季節の公園が好きです。 ふと、子供の頃遊んだ場所を
訪ねていました。

◆ としちんさん コメント ありがとう。
散歩している人がチラホラと見える程度でした。 カモさんにお菓子をあげている親子、
ボートを修理しているボート屋さん、のどかで穏やかな日曜の午後でした。 
新城の事、詳しくなったようですね。 私の知らない事も多くてブログ楽しみです。

もうスイセンが咲いているのですね~
(確かに「早春」になりますね)
つり橋と相まって、桜の時期の光景も良さそうです。
春が楽しみですね。

20000アクセスおめでとう
展示の後のくつろぎ
まったりとした魂の動きが観えました
作品に反映すると良いですね
彫って彫って追い込んでしまう自分
絵を書いて戻さなければと言う気に成りました

桜渕公園、教えていただいて訪れたのがサクラ満開の昨年4月、早いもので間もなく1年になります。
子供の頃を思い出しながら、人影の少ない早春の公園散策もまたよし・・・でしたね。
出来ればまた訪れてみたいものです。

桜淵公園は年に1~2回、バーベキューをしに訪れるのが
我が家の恒例行事になってます。
次に行くときは食べてばかりではなく散歩でもしようかな・・・coldsweats01

◆ bill さん コメント ありがとう。
この時期は、すれ違う人もまばらですが、2ヶ月後には両岸の桜が満開になり、多くの
観光客であふれると思われます。 静かなこの時期を楽しみました。

◆ 菩素さん コメント ありがとう。
静かな公園を散歩して、久しぶりにのんびりと時の経つのを忘れてくつろぎました。  
菩素さんの文字の彫刻は神経を使う事と思います。 時には息を止めて彫進める時も
あるのでしょうね。 彫上げたときの喜びは大きいと思われます。

◆ country walker さん コメント ありがとう。
そうですね。 昨年の桜の時期から、もう一年近くになりますね。 人であふれかえるあの時期が嘘のような、静かな公園でした。  若いころは、それほどにも思いませんでしたが、故郷っていいものですね。
また、ぜひ訪れてみてください。

◆ シャック さん コメント ありがとう。
シャックさんにとって、恒例の遊び場だったんですね。 桜の時期を除けば、人出も少なくバーベキューを楽しめますね。 高低差のある公園ですから、登り降りすれば散歩でも
運動量があると思いますよ。

本当に素晴らしい公園ですね。 ご実家にも近く 心の故郷でもありますね
吊り橋のスケールから言ったら 川幅も大きいのでしょう・・
川の風景は変化に富み、何故か心が和みます

私は 海より湖より そして 多分山より 川が好きですが
たかChanさんは やはり 山が一番でしょうか~  ^&^ 

20,000訪問客様達成おめでとう!!!

水仙、咲くんですね!?2か月もこちらと比べると早いです。
春が立ち上がって背伸びしている風景ですね。(*^^)v

こんばんは~happy01
桜淵公園は、おととしの春、初めてパパにつれて来てもらって
知りましたcherryblossomとてもきれいで素敵な公園ですよね~confident大好きですhappy02

◆ bella さん コメント ありがとう。
起伏に富んだ風光明媚な公園ですよ。 京都の方には叱られそうですが、「三河の嵐山」 なんて言う俗称もあります。 私は水のある風景が好きですから、山も、川も好きですよ、特に渓流は。 渓流と言えば、東北の奥入瀬渓流へ行ってみたいものです。

◆ DONちゃん さん コメント ありがとう。
霜は降りますが、雪はほとんど積もりませんね。 一冬に数回くらいは積もりますが、
半日もすれば溶けてしまいます。 でも今は、やはり早春と言った感じでしょうかね。

◆ mik さん コメント ありがとう。
ありがとうございます。 先日の私の絵画展の会場の文化会館からは、5分も歩けば着くところですよ。 また、ぜひ、ご家族でいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56728531

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の桜渕公園にて:

« 2013新城美術協会春季展(2) | トップページ | 想い出のスケッチ旅行 »

カウンター

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック