Tir na n'Og

  • 左上のボタンで音楽のON,OFFができます。

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« お雛様 | トップページ | 私の絵画展スタート »

2013年2月28日 (木)

私の絵画展案内

昨年12月初旬の絵画展に続き、今年最初の絵画展を開催します。

2008年の晩秋、新城文化会館展示室にて、第2回目の私の絵画展を開催しましたが、その展示作品の中から雪景色の作品を選抜して再度開催するものです。 タイトルは、「信州安曇野・白馬村 ~雪のある風景~」。 今回の展示作品は SM~F30号までの9点あまりを予定している。 会場は前回と同じく新城文化会館内のキッチン「いこい」 にて。



 

Yukinoarufuukei_ten


この時期に、”雪のある風景” とは、日本海側や東北地方の雪に悩まされている地域の方々にとっては、迷惑だろうと複雑な思いですが、ご勘弁を。

« お雛様 | トップページ | 私の絵画展スタート »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

絵画展おめでとうございます。
雪景色、透き通った感じがとても綺麗ですね。
成功を祈っています。\(^o^)/

たかchanさん、こんばんは。

絵画展のタイトル、いいですね。

やっぱり安曇野は冬が一番綺麗で好きです。

東海地方では、たかchanさんは有名人なのではないですか?

なかなかこれだけ透き通った絵を描く画家さんいないと思いますよ。

私の目は、絶対確かですよ!

たかchanさんへ

 再び、憩で、絵画展ですね。happy01
おめでとうございます。
旧知の方々が、来られるので
はないでしょうか。
 期間中には、一度伺い
たいと思います。happy01

たかchan、今晩は。
 すごく精力的に活動されていますね。感服いたします。
 なお、今回も盛況であることを祈っております。

絵画展開催おめでとうございます。
近くなら絶対に見せていただくのに残念です。
web上では本当の良さは解らないかもしれませんが、終わりましたらこちらでも公開していただければ嬉しいです。
御盛況お祈りいたしております。

今年最初の絵画展を開催おめでとうございます。
新城文化会館内のキッチン「いこい」と言えば友人が経営されているレストランですね。
絵画展の大成功を期待しております。

絵画展ポスターの絵の 川の色がなんとも言えません~
濃いインディゴが 水の冷たさを感じさせ、 雪景色を一層
際立たせていますね~
ご盛況をお祈りいたします
私の方、嫌っていた?? 石膏デッサンに 手を染めました
まずは 「マルス」からです~~

「春待つ里」
素敵な絵ですねヽ(´▽`)/
雪景色に暖かみ・なつかしさを感じ
タイトルを見て納得しましたwink

盛況をお祈りしますconfident

◆ 桃太郎さん コメント ありがとう。
3月に入り春を感じさせる時期ですが、雪のある風景 作品を集めてみました。 
本当は2月中に開催したかったのですが、会場が他のGPで用中のために、
3月になってしまいました。 この絵は雪の少なかった年の白馬村です。

◆ 月の裏側さん コメント ありがとう。
そんなに、褒めて頂くと恥ずかしくなりますが、私はまだアマチュアですよ。 
安曇野を描いたら一番と思っているのは、私が師事した浜松の服部譲司先生です。 
私にとっては、まだまだ近づく事ができない遠い存在の先生です。

◆ としちんさん コメント ありがとう。
もう、前回の絵画展から3ヶ月になりますね。 雪景色の作品がたまっていますので、
この時期にぜひ開催しようと思いました。 一度きりの展示ではさびいしいですから、
もう一度見てもらおうとの思いです。 今回は2回目という事もあり、前回ほどのPRは
していません。

◆ tama さん コメント ありがとう。
この前、と言っても3ヶ月前に開催したばかりですから、確かに短いですね。 
雪景色の作品が多くなったのと、忙しい中でこそ、何故かもっと忙しくなるような事を
する事に、自分でもあきれています(笑)

◆ 木漏れ日さん コメント ありがとう。
そうですね。 絵画は写真で見るのと実際に見るのとでは違いがありますね。 
せめて雰囲気だけでも伝わったらと思いますので、また、ブログにUPしますね。

◆ country walker さん コメント ありがとう。
同級生のレストランは、照明設備が無い等、ギャラリーとしてのポイントにやや難点がありますが、お店の雰囲気はたいへん気に入っていますので、再度の開催となりました。
今回の展示作品は2回目の展示ですので、あまりPRはしていません。

◆ bella さん コメント ありがとう。
インディゴ の色をご指摘されるとは、やはり絵心のある bella さんですね。 
たしかに、
このインディゴの色がこの絵の重要な位置を占めています。 
今は、4月の示現会展出品作品の最後の仕上げに入っています。

◆ wani さん コメント ありがとう。
雪国の方にとって、立春以降の春を待ちわびる気持ちには、大きな期待がかかっている事でしょう。 特に先週から今週にかけての寒波による大雪で、なおさらその気持ちも大きいと思われます。 

こんばんは~happy01
明日からの個展、おめでとうごさいますhappy01
今回は、うかがえないかも~weepざんねーんweep
「いこい」さんのハヤシライスも、また食べたいんですけど~ヾ(;´Д`A
↑実はかなり私のつぼにはまってて、よく思い出すんですbleah
たしか、今度、遠鉄百貨店の展覧会に、出展されるんですよね?
また詳しく教えてくださいねwink

◆ mik さん コメント ありがとう。
いこい の「ハヤシライス」 は酸味の効いた味が記憶に残りますね。
また、機会がありましたら、ぜひどうぞ。

次回の展覧会は、グループ展になりますが、
遠鉄百貨店 イ・コ・イ スクエア6階ギャラリー・ロゼ にて、
4月24日~29日 開催予定です。 詳細はまた後日ブログUPしますね。

個展開催おめでとうございます。
雪国の方も、雪のある情景を否定はしないでしょう。
(今回も足を伸ばせそうにはありませんが、
成功を祈願しております)
いつの日か、作品を間近で観賞できる機会を
楽しみにしております。

◆ bill さん コメント ありがとう。
きょうの午前中、強風の中で会場へ搬入・展示を行ってきました。
全て4年以上前の作品ばかりですが、雪景色の作品ばかりです。
明日のブログに会場の様子をUPする予定です、画面で楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580114/56854283

この記事へのトラックバック一覧です: 私の絵画展案内:

« お雛様 | トップページ | 私の絵画展スタート »

カウンター

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッ と

  • ポチッとよろしく!

天気

最近のトラックバック